マヌケだけど、貴重なハナシ

 

 

それは、楽しいドライブ帰りに立ち寄った、

 

埼玉県内の、とあるバッティングセンターでのことでした。

 

 

平日のお昼時とあって、

 

打ってるのはカツヤンひとりでした。

 

のびのび、の~~んびり、って状況。

 

 

こちらのバッティングセンターは、

 

のどかで、なんというか、、ラフで。

 

 

 

金網が無いんですよ。

 

ネットのみでの仕様。

 

 

 

都内によくある、金網で仕切ってあるバッティングセンターが普通だと思っているワタシには、

 

危ない、という意識さえなく、

 

 

ネットにかじりつくような位置取りで、

 

バッターボックスのカツヤンを斜め後ろから眺めていましたの・・・・。

 

 

 

カツーン! カツーン! と

 

心地いい音が響いてる。

 

頑張れ、カツヤン!

 

 

 

すると

 

次の瞬間! (ここからの文章は、零コンマ01秒のスローモーションですからね)

 

 

私の目の前の画面いっぱいに

 

大きな大きな白い球体が現れた!

 

イメージはバスケットボールくらい。

 

 

ん?

 

これは夢か?

 

サブリミナルバスケットボールか?

 

違う、違う、

 

ここは野球のバッティングセンターだよな、

 

ほらカツヤンがそこで打ってるし、。。。

 

 

 

あ・・あれっ?

 

 

アゴが痛~~~い!

 

 

ここでサチヨン、ファウルボールに当たった悲劇に気付く。

 

 

 

 

 

皆さんも、ベンチに居てファウルボールが飛んできて、

 

「わっ! 危ねー!」

 

と、咄嗟に逃げた経験などがお有りでしょう。

 

 

そんな時、野球ボールはA球とかM球の大きさで飛んできますよね。

 

 

 

それがね、

 

4,5メートルの至近距離から、真っすぐ向かってくるファウルチップはね、

 

瞬間バスケットボールになるんですよ。

 

 

 

私だけの貴重な体験。

 

私しか見たことのない風景。

 

 

どうだ!!

 

 

って・・・

 

バカ言ってるけど。

 

 

アゴには

 

悪の紋章みたいな

 

「赤い十字架」の傷が残りました。

 

そう。

 

間違いなく、ネットの痕ですの・・。

 

 

 

 

皆様。

 

 

野球場以外でも、

 

 

ファルボールの行方には、充分お気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。