シューズの壊れ始め

  • あお
    2015年10月17日 00:05 visibility576

サッカーシューズでもフットサルシューズでも、

いつも大体同じ箇所から破れ始める。

それは、

右足の小指側。

自分は右利きだから、

蹴り足になる方の小指になる。


他の人たちの場合がどうなのかは分からないけれど、

自分の場合はいつもそこから穴が大きくなり始める。

きっと

アウトサイドにかけるキックや、

右側にまたぐステップをすることが多いからなんだろうな。


10年以上前は

1年に一足くらいのペースで買い換えていたけれど、

そういえばいつの間にか、

2,3年に一足くらいの間隔になったなー。


更に昔、

10代の頃は、その破れたところにビニルテープを巻きつけて

どうしようもなくなるくらいまで

シューズを使い続けていた。


何にしても、

あの頃も今も

新しいシューズを履いてボールを蹴る時のワクワク感は

変わらない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。