12/15(日) 会社の後輩たちとバスケットボール(尼崎市)

今日は会社の後輩たちに誘われて尼崎市の体育館でバスケをしました。

会社の系列の関係で空いてる時は無料で使用出来るのでとてもありがたいです。

 いつもは軽くアップして5対5のゲームを楽しんで終わりなのですが、
この日は後輩の大学時代の友人たちのチームが2チームも来てくれて
交流戦を行いました。

 相手チームは女子もいる楽しそうなチームと、体格が良すぎるガチ男子チーム。
うちのチームも上手な経験者が2名、そこそこの経験者が3名、あとは25年前に
中学でやってた私くらいのおっさんが2名と運動神経がいいだけの未経験者が2名
という構成でした。

 なんだかんだで第1戦を10-0で完封勝ちして2戦目も大幅に離して
完勝となかなか良い出だしでしたが、途中から相手チームも調子が良くなってきて
シュートがどんどん入り出して何度か負けもありました。

 集計はしてないので最後にどこの勝率が高かったかはわかりませんが、
ラフなプレーもなく皆のびのびとプレーできていたので私も楽しかったです。

 ただ、今日の私はシュート成功率0。1本も入らなかったのは凹みました。
ディフェンスはかなり頑張って何度も速攻潰したし、パスカットもしたし
スクリーンアウトをしっかりやってリバウンドにも貢献してたと思うのですけどね・・・。

 やっぱゴールが欲しかったです。次回はゴール決められるように頑張ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。