09/30(水) 会社帰りに卓球

今日は客先の定時退社日だったのですが、久しぶりに卓球をしようと

今月初めから計画して思いの外たくさんの人が集まって卓球を開催しました。

 一人来れない人もいたのですが、当日急遽参戦した人もいて男性7名女性5名の総勢12名での開催となりました。卓球でこんだけ集まったのは初めてです。

 最初は軽く練習をして早速ダブルス。TennisDrawという3面12名などでダブルスの組合せを決めるテニス用のアプリがここでも役立ちました。普段はテニスで使ってるんですけどね。

 元卓球部の人や運動神経のいい人もいて、腕前の差はかなりあるのですがダブルスだと続けて2回打てないのでペアの人が上手くなかったりすると一人だけ上手くても勝てなかったり、なかなか盛り上がります。

 途中で女性陣が疲れてきてたので、休憩することにして12名の中で上手な4名だけ選抜してダブルスエキシビジョンマッチをしたりもしました。もちろん上位4名には私も入ってます(^^;

 さすがにこの4名だとすごいサーブ有りの、スマッシュ有りの神業リターン有りのいい試合になって白熱しましたが、11-7でなんとか勝利しました。

 2時間はあっというまに終わってしまって、料金は一人あたり250円。安い・・・。
 職場で隣の島で別の仕事をしているみんなと普段はそんなに話すことはないですが、一緒に卓球してハイタッチして本当に楽しいです。

 その後は皆で居酒屋に行きましたが私は自宅が遠いので今回は自粛して帰ってきました。
 今度はボウリングを企画してくれという話があるので、その時はメシも食って帰ろうかな。
 来月あたりボウリング大会を開催してみようと思います。

 

 
sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。