01/24(土) 夜の親子フットサル

今日は朝から長男の囲碁級位認定大会に梅田まで出掛けていました。朝から8局打ってなんとか申請した級はとれましたがなかなか厳しいもんだなと思います。


トータルでは負け越しで長男は元気がなかったですが、なんとか認定証をもらって帰れて元気が出たようです。

 強い寒気の影響で電車が遅れたりしたら、夕方の親子フットサルに間に合わないのではないかと心配でしたが、電車も遅れずに無事に予定より早めに帰宅することが出来ました。

 しかし、今日は体調不良等で大量の当日キャンセルが出てしまい、参加者は6名。開催自体も危ぶまれましたが6名でもやりたいという新規参加のご家族のやる気に促されて長男と次男を連れて18時から20時までの2時間だけ6名で開催してきました。

 最初は軽く左右からのパスをダイレクトでシュートする練習、次はパス練習で鳥かご。あとは4対2や3対3をたくさんやりました。

 PKの練習でキーパーをやっていてうっかり突き指をしてしまいましたが、子供達のシュートも成長につれて速くなってきているので、そろそろキーパーをするのもつらくなってきそうです。

 新しく参加してくれたご家族も楽しかったらまた来てくれると思うので、次回以降の参加を楽しみにしておきます。

 次回はなんと来週。初の2週連続開催となります。楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。