03/06(日) 夜の親子フットサル

今月も堺市原池公園で17時半から21時まで夜の親子フットサルを開催しました。


 仕事が忙しすぎて、帰って寝るだけの生活で平日に日記を書く暇もありませんが、親子フットサルだけはなんとか開催しています。日曜の夜だからできるってのもありますが。

 土曜午前中のサークルテニスは、土曜出勤や幼稚園行事とブッキングして1月からまる2か月参加出来てません。このままだと次の回にサーブが入るのか?ストロークの調子はどうなのか?心配であります。

 親子フットサルは参加者も増えて大人8名子供10名幼児2名の合計20名にて開催。
最初にキーパー(ゴレイロ)と1対1でかわしてシュートする練習を少しだけやってから
3チーム作って7分ゲームをたくさんやりました。

 お互いに3~4人の大人がいて1チーム8人くらいになっていたので守備がなかなか突破できず得点は入りづらかったですが、それでも上手なお父さんと子供たちが鮮やかなパスワークで崩して来たり、サイドからクロスを入れたりドリブルで突破したりみんな上手になってます。

 次男は得点こそ奪えませんでしたが、守備では上手な子からボールを奪ったり果敢にシュートを狙いに行ったり頑張っていました。長男は最近上達が感じられる動きをしていて、自分から仕掛けてゴールを狙いに行けるようになってきました。3ゴールくらいは決めていたようです。

 私もさんざん敵のお父さんキーパーに止められましたが、何回かアシストして得点も3点くらいは決めたように思います。子供たちだけでなく自分も楽しんでやってます。

 今月もう1回くらいやりたかったですが、3月後半は人数が集まらず次回は4/10。
5月は2回あって6月の会場も確保しました。

 何年続けられるかわかりませんが、出来る限りやっていければと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。