6/29(土) 幼稚園参観→テニス(堺市)→バスケ(大阪市)

今日は忙しい1日でした。

 朝から次男の幼稚園の参観日。6月の誕生日会で
子供達が歌を歌ったり先生達が手品をしたりで盛り上がりました。
ただ、基本的に私は末娘が砂場やブランコで遊ぶのを外でお守りする役割。
次の予定がテニスなので見守りながらストレッチしてました。

 11時過ぎに終わってすぐに大泉緑地テニスコートへ移動。
他のメンバーは10時からやっていたようですが、私は事前に
連絡していたとおり12時頃に到着して合流。既にストレッチは
終わっているので軽くストロークを打ったらすぐに4ゲームマッチです。

 今日もサーブの調子が良くてファーストが7割程度入ってました。
ストロークを強めに打とうと心掛けたのですがなかなか技術がついてこず
少しオーバーのアウトを連発。これはオートテニスで特訓が必要だな・・・。

 ボレーも今ひとつ決めきれない感じでしたが、今日は柔らかいタッチの
アングルショット、ドロップショットが次々にいい感じで決まり、なんとなく満足感。
ウィンブルドンで活躍するクルム伊達さんのプレーがイメージとして頭に
残っていたのが良かったのかも知れません。

 テニスは10-13時までだったので1時間だけの参加で終了。次は大阪市の
港スポーツセンターでバスケに参加するのですが、家に帰ってたら間に合わないので
家族みんなで移動。昼食はマクドナルドのドライブスルーで買ってみんなで食べながら
行きました。

 バスケもメンバーは12時からやっていたのですが、私は14時からの参加。
今日はメンバーが5人しか集まらず、隣のコートのバスケチームと一緒に
ゲームをしていたらしい。

 私も合流しましたが相手はどうもちゃんとしたバスケ経験者のチームの
ようで素人の寄せ集めのウチのチームとは動きが違いました。それでもウチの
若手経験者たちがゴールを決めて反撃するも実力の差はいかんともしがたく
49-38くらいのスコアで敗北。まあ未経験者やおっさんも混じるなかでよく頑張った方か。

その後は6人になったのでウチのメンバーだけで3対3。ゴールは1本しか決められ
なかったけどスクリーンアウトをきっちりやってリバウンドだけは頑張って取りました。

今日は到着したのが14時過ぎで15時前にはモップ掛けするので実質30-40分くらいしか
出来なかったので正直なところものたりない感じ。もっとたくさんプレーしたかったです。

明日はお昼にテニスしたあと、夜はフットサルの予定。今週末はスポーツ三昧です。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。