7/14(日) 家族でテニス(堺市)

今日は家族でテニスをしました。

 ちょうど週間天気予報でも曇り予報のテニス日和だったのですが
うまく荒山公園の空きを見つけることが出来たので家族で行ってきました。

 まだまだ2人の息子達はラケットにボールを当てるので精一杯。
それでも最近はなんだかんだでネットのこちら側に返してくるようにはなりました。

 初心者の妻はフォアハンドがとりあえず返せるようになってきて、
今日はラリーが42回続きました。前回は24回だったから大幅な記録更新。
相変わらず私が右へ左へ走らないといけないラリーですけど、もともと
運動の苦手な吹奏楽部出身の妻とは思えないほどの進歩です。

 手首をこねるくせは直ってないけど、上手な人でもクセはつきもの。
返せているということはちょっとコツを掴んできたのかなと思います。
後はバックハンドとサーブ、ボレーと少しづつ覚えていってくれたら
歳を取ってから一緒にダブルスペアを組めるようになるかも知れないと
期待しています。

 息子達にはもう少し上手になってもらって中学生くらいには
ヒッティングパートナーになって欲しいのですが、まだまだ先は
長いようです。

 本日は自分の練習はほとんど出来ず、セカンドサーブの練習を
少しだけやって、最後にサービスコートだけでミニゲームをやって
終わりました。

 今週末からハッピーセットがポケモンになるので、帰りにマクドに寄って
帰って桃鉄(九州編)をやって1日終了。桃鉄は結局6月から息子達とやって
今日で30年目を迎えて無事にゴール。私がトップだったのですが最後の2年で
長男に逆転されて敗北。無念でした。次にやるときは手加減なしでイジワルカードも
使っちゃおうかな。

 金曜日の卓球と本日のテニスのおかげか体重も2kg減。最近また増えてた
体重を少し戻すことが出来ました。あと8kgくらい減量したいと思っているので
また頑張ります。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。