07/03(日) いつもと違うフットサル

今日はいつものテニスサークルのメンバーで、フットサルをしました。


 会場は、最近出来たまだ新しいフットサル場で、スポーツパークまつばらというところです。
大阪府松原市の阪神高速三宅インターチェンジ付近にあり、フットサルコート3面とスケボーパークがあります。

 3面のフットサルコートはA,Bの2面が高架下で屋根があるので夏場でも日陰になりますし雨天でも使えるというのが最大のメリットです。Cコートだけ屋根がないので、炎天下で雨もよけられません。クラブハウスの中から見物したいギャラリーがいる場合はAコートが一番近いです。

 ロングパイル人工芝のなかなかいいコートでしたが、体育館やカーペットコートに慣れているのでドリブルやパスのボールが摩擦で止まりまくる・・・。扱いにくい・・・。ちょっといつもと違う感じでしたが、慣れたらいいコートなんでしょう。

 費用は松原市民が1時間6000円、市外だと1時間9000円とお高め。まあフットサルコートはどこもこれくらいはしますけどね。ただ休日でも利用者ガラガラですから、もっと値段下げて利用率上げた方がいいとは思いますが。

 普段、大阪市内の体育館を3000円以下で借りたり、原池公園の多目的室を3740円で借りたりしているのでちゃんとしたフットサルコートは結構割高に感じちゃいます。

 いつもと違うメンバーなので、最初に少しだけパス練習やシュート練習をいれてみて、その後は7分ゲーム、5分ゲームをたくさんやりました。

 私も2点くらいとっていいパスも結構出せたけど、いつもと違う芝にだいぶ手こずりました。
長男が意外とひょうひょうとして2点くらいとっていたので、こいつなかなかやるなと思いました。次男も良いディフェンスして1回ものすごいいいパスを前線に出しました。シュートミスで終わったけど、1点もののいいパスだったと思います。

 今日は初心者が多かったので、いつもの親子フットサルの方が若干レベルが高かったかも知れませんので、経験者の人には物足りなかっただろうと思います。申し訳ない。

 今回は私の主催ではないので、また次の機会があるかはわかりませんが、またやれたらいいなと思います。帰りは家族で神座でラーメンと餃子食って帰りました。

 疲れたけど楽しかったです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。