大阪に帰ってきてもサッカー?

大阪に夕方帰ってきて、ゆっくりしていると外に飛び出していった次男がピンポン鳴らしてきた。


 次男の友達みんなでサッカーするからパパ来てくれってなんでやねん。俺はおまえらの友達ちゃうねん。で、しぶしぶながら行ってみたら、友達5人と合わせて6人やんけ。おまえら3対3でやっとけよ。そこに大人1人入ったらバランスおかしくなるやろうが・・・。なんで呼ぶかな・・・わけわからん・・・。

 と思いつつも、とりあえずサッカー苦手な子2人と私の3人チーム対、運動神経よくてサッカー好きな4人のチームという極端なチーム分けで試合開始。

 いかんせん相手の運動神経が上回っているので味方の子たちは簡単に抜かれて得点取られます。とりあえず大差がつかないように時々本気出してゴールかまして同点くらいになるようにして遊んでました。

 最後は暗くなってきたので8対8の同点でだから次にゴールを決めた方が勝ちということにしてやったら次男と競り合ったボールが私の後ろにこぼれて次男激走でボール奪い、もう私は明らかに間に合わない状態になって、あえなく次男ゴールされて負けてしまった。残念。

 しっかし、なんか毎日サッカーしてるな。正月毎日サッカーして終わったんですがなんなんでしょうか。

 今年もたくさんサッカーしそうな気がする年始でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。