08/26(火) 会社帰りの平日フットサル

平均して週に1回程度、体育館でフットサルをするチームに

最近入れてもらったのですが、今週は火、金と2回あるようで、
先週の金曜日の筋肉痛も癒えないまま、本日もフットサルです。

 今日は味方のアシストからごっつぁん気味のゴールを3ゴールか4ゴール
入れることが出来たのですが、それ以上にパスミスやトラップミスが多くて
自分のミスからボールを奪われて得点されるというシーンが多かった。

 特に、トラップミスは前線のスペースに走り込んで絶妙なタイミングで
ナイスパスをもらったのに足下におさまりきらなかったり、シュートに
つなげられなかったりして本当にもったいなかった。

 後ろからボールを運ぶ時のパス、前線で受ける時のトラップ
速攻で走りながらのダイレクトパス、ドリブルでのキープ力、
どれもまだまだ足りないものばかりと痛感する今日この頃。

 今日で3回目ですが、もっと上手くなりたいといつも思います。
しかしそれには個人練習が必要・・・。パス練習は難しいけど
ドリブル練習とリフティングでのトラップ練習くらいは出来るかな?

 また時間をとって練習したいと思います。そして、今週は金曜日にも
フットサル。中2日で全然筋肉痛は取れてないのにもう次が来るのか。
これは・・・部活か?

 楽しいからいいんですけどね。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。