1/13(祝) 子供たちとテニス

 今日は堺市の陶器テニスコートで次男と末娘の3人でテニス練習をしました。

 すっかり毎月の定例行事になりつつありますけど、テニススクールに通っている次男だけじゃなく娘も楽しみにしてくれているようで、続いています。

 

 今日は両方のお隣さんも家族でテニス練習してました。やっぱ家族でスポーツするのはいいですね。

 

 最初は軽くストローク練習からはじめて、フォアハンド、バックハンド、ボレーを1時間くらいみっちり。そしてセカンドサーブを次男が打って私と娘がリターン練習。私がセカンドサーブを打って次男と娘が交互にリターン練習。

 

 今日は強風でトスも流れるし球出しの球も曲がっていくし、ストロークも曲がっていくし、止まってるボールが強風で隣のコートのほうに転がっていくのでめっちゃ大変でした。風きつかったわー。

 

 最後は次男VS私と娘で試合をしていたら途中で娘にボールが当たってちょっと泣いてしまって休憩に。しゃーないので私と次男でシングルスして私が4-0にしたところで終了となりました。まだまだ負けられへん。

 

 ただ、決まったと思ったショット何度も返されてやばいと思ったのはマジです。まあ今日は私のミスが少なかったのとスピードを抑えてはいましたがダウンザラインが何度も決まってしまったので勝ってしまいましたが、私よりフットワークがいいのとバックを苦にしないのでいつもはもっと接戦になります。何度かぎりぎりに決まった私のショットがアウトしてたら次男にも1-2ゲームとるチャンスがあったんですが、ぎりぎりで入ってしまいました。運もありますね。

 

 とりあえず私も次男も課題はセカンドサーブ。今日しっかり練習したかったですが強風過ぎて練習になったのかどうか微妙でした。次は風のない日に練習したいです。

 

 帰りはマクドナルドでお昼ご飯食べて帰りました。また来月もやると思うので頑張ります。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。