09/27(土) 友人とテニス&バーベキュー

この日は大泉緑地のいつものサークルで9時から13時まで

4時間テニスをしたあと、大泉緑地内のバーベキュー可能なエリアに移動して
バーベキューをしました。

 テニスは16人くらい集まって、9時半くらいから4ゲームノンアドでペアを変えながら
ひたすらダブルス。最初のゲームだけサーブが入らなくて苦しんだけど、次のゲームからは
サーブも入るようになり、ストロークも良くなってきたので10試合くらいやって負けたのは
1、2試合しかなかったと思います。

 会心のリターンエースもフォアとバックでそれぞれ1回あり、両手バックハンドの強打が
最近はいるようになってきたので、これをちゃんと磨ければ武器になるかも知れないなと
手応えがありました。まだミスが多いのでしっかり練習したいのですが、なかなかバックだけ
練習する機会がなくて難しいです。

 今、次男がスクールにはいってテニスを習い始めたので、小学校の高学年か
中学生くらいになったら一緒にストローク練習したりお互いに球出しして練習したり
出来るようになるんじゃないかと長期的展望で期待しています。

 テニスが終わった後、何人かで買い出しに行ってくれて脂ののった高級肉と
サザエ、ホタテ、カニ、じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、飲み物が用意されてて
腹一杯焼肉と野菜を楽しみました。私はサザエとカニは苦手なので遠慮して
ホタテはバター醤油で頂きました。

 玉葱やじゃがいもはアルミをまいて炭に埋めておくのですが、肉を食べ終わった頃に
出してくるとホクホクになっていて超うまい。そのあと小さなピザなども焼きながら
楽しくバーベキューして16時くらいに解散しました。

 年に1~2回ですが、3000円の予算でこれだけのお肉と海鮮を食べられるなんて
コストパフォーマンスも最高です。また来年も参加したいなぁ。

 明日は会社の後輩とバスケをする予定です。バスケは久しぶりなので頑張ってきます。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。