無回転がまた撃てた

  • RFC
    2018年01月18日 12:59 visibility199

みなさまこんにちは~

 

本日は全国的に暖かいですね~

 

上流階級の人達も心が同じように暖かくなればいいのですが・・・

 

 

さて、先日のフットサルで

 

何年ぶりでしょうか

 

無回転シュートが撃てました。

 

筋力も衰え、インステップシュートでの無回転が

 

何年も撃てませんでしたが

 

昨日はミドルで決めました。

 

伸びてブレるのでゴレイロは反応できませんでしたね。

 

なつかしの無回転、私が命名したのはドラクラですが・・・

(無回転→ドラッグクライシス より)

 

これも元ローマの王様、日本サッカー界の至宝、中田英寿の

行っている体幹トレーニングのおかげですね。

 

腸腰筋を鍛えることがシュート力を上げる筋力だということも

 

わかりました。

 

今までレッグエクステンションやハーフスクワットで

 

元にもどるかな~とやってましたが

 

腸腰筋でした。

 

 

と、久々のドラクラに酔いしれてると

 

足をつまさきで蹴られ

 

スネの横からでしたので

 

相手のつま先と自分のスネ骨に筋肉がはさまれ

 

挫傷してしまいました。

 

最初は打ち身かと思いプレーしようとしましたが

 

どんどん痛くなってきてゴレイロしてたんですが

 

夜も次の日の朝も痛いですね~

 

やはり、安全の為にスネ当てはしとくべきですかね~と思い

 

フットサル用に一個買いました。

 

昔からもってるのは

 

サッカーの試合やフットサルの大会で使います。

 

前にも書きましたがこれ、高校の時から使ってて

 

30年近く使っています。

 

メーカーはミズノです。やはりジャパニーズ!!!

 

 

買ったのはモルテン、これもジャパニーズ。

 

長持ちするかな?

 

それがしがもうフットサルもできなくなる歳になるまで・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。