我が子の運動神経

  • RFC
    2020年06月26日 14:27 visibility454

みなさまこんにちは~

 

先日、中学生の上手さに舌を巻いたのですが

 

同じように子供を持つ親たちの子には

 

サッカーを教えているがまったく伸びず、

 

親が教えているがやる気にならないので

 

まったく上手くならない子もいます。

 

 

私は私のような反骨心だらけの遺伝子を増やしてはいけないので

 

子は作らないと決め、いませんが

 

上手い子と伸びない我が子を見て

 

親は複雑になるのかな~と思いました。

 

 

ただ、言われているのが

 

親父が運動神経良くてもダメで

 

おかんの運動神経が重要になるようです。

 

おかんがバレーボールで国体行った、

 

社会人マラソンまでいった、

 

なでしこでINACやベレーザでレギュラー、

 

ゴルフで多額の賞金を叩き出していたとか

 

おかんが何かしらスポーツが得意であれば

 

子は伸びる確率が非常に高いのでしょう。

 

他にスプリンター的な興味深い記事がありますので参考に。

 

アスリート必見

https://www.juntendo.ac.jp/sports/news/20181204-01.html

 

 

 

さて、最近はやっと大人になれたと思う

 

アダルトチャイルドだった私ですが

 

相手の事や周りの事を考えれるようになったら

 

大人なのかなと思いました。

 

私が美味しい日本酒を飲めるのは酒蔵さんや杜氏さんがいるからで

 

美味い鳥料理を食べれるのは養鶏所の人達、

 

調理してくれる人がいるからとか

 

なんて言ったら良いのか

 

他の人がいるから自分が成り立ってるとか

 

考えれるようになりました。

 

 

そういうになれたからか

 

子供がいてもよかったかなと思います。

 

今の栄養学の知識、自分で調べて探すネット検索力は

 

アスリートサンを作るのには他の人より

 

得をしてます。

 

ちなみにググルと検閲という一般人には見せたくない

 

知られたくない記事は検索をかけないので

 

使えません(笑)

自由を尊重しない人権侵害ですね。

私は特定の人だけの為に

情報を規制、印象操作で洗脳されては

他の人々に迷惑をかけるので

大人としてはそういう行為をしてはいけないと思います。

 

下記のエコシアは検索する度に地球緑化の為に

広告料みたいなのが入り、検索ワードもエンジンにかからず

この人は何を見ているか企業の肥しの種にはなりません。

https://www.ecosia.org/

これは良いと思いました!

普通通常常識にいつも通りの使い勝手ですよ。

むしろ速い!

 

さて、私の身体能力ですが

 

未知数の部分も多く参考になるかですが

 

若かりし頃

50m=6秒1

1500m=5分23秒

走り幅跳び=5m60(腕を骨折中)

垂直飛び=79cm

走り高跳び=160cm(はさみ飛び:それ以上測定させてもらえなかった)

握力78kg

背筋力280kg(それ以上測定不能だった)

 

学業=下の下

但し、社会人になってから国家資格二つゲット。

 

性格=不従順

   年配不敬

   上司を呼び出して締めたり横暴。

 

んーやっぱ微妙なんでこんな遺伝子残してもしゃーないですね(笑)

 

サッカーじゃなく

ジャンプ系の陸上は向いてたのかもしれません。

サッカーもヘディングは負けなかったですが。

 

あとは打撃系の格闘技も向いてたかもしれませんね。

 

しかし何事にも適当に手を抜いていたので大成はできなかったでしょうが。

 

 

あと家の環境は非常に悪く

 

親父は家に帰ってこない

 

おかんは私を虐待して出て行った。

 

その後、後妻が幅を利かせた。

 

救いは婆ちゃんが育ててくれた。

 

わはは、じゃりん子チエの家庭より悪い!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。