3年ぶり

 

2019年11月2日

日本開催ラグビーW杯決勝戦🏆️

イングランド対南アフリカ

スタジアムいっぱいの観衆

私はその一人として、横浜国立競技場のゴール裏におりました。

 

開幕から決勝までの間、日本代表の活躍と共に高まるラグビー熱。

本当に幸せでした😃💕

 

このブログは元々その光景を見る為に始めたものです。

それをこれからという2017年でストップしてしまった情けなさ。

 

もっとも私のだらしなさとは正反対に、日本代表選手たちは死力を尽くして見事8強入りし、ラグビーというスポーツの美しさ素晴らしさを世間に広めてくれました。

本当に心からの感謝と敬意を表します。

 

ただ私も、ブログこそ3年前に停止させてしまってましたが、ラグビー観戦に行かなくなった訳ではありません。

 

W杯は23試合チケットを確保し、台風で流れた2試合を除いた21試合を観戦。

プール戦16試合、トーナメント戦5試合です。

札幌から熊本の12都市のスタジアムへ行きました😊

本当は出場20チーム全て生観戦の予定でしたが、釜石でのカナダ・ナミビア戦が流れてしまったので18チームに止まりました。

現地には頑張って行ってたんですけどね😢

仕方ないです。

 

日本開催のRWCが失敗に終わったら日本の恥!

っていう意識が大きかったので、大成功に終わってくれてほっとしました。

ある意味一段落ついた気持ちです😌

お金も使い果たしましたし😂😂😂

 

今季のTLは私が行かなくても十分な客入りのようなので、地元瑞穂に数試合行けたらなくらいの感じで。

 

今季最後のサンウルブズは3試合は観に行くつもりでいます。

それ以上は厳しいかな🤔

 

何はともあれ、誰も気にしないでしょうけど一応のご報告です。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。