Scheduleアーカイブ

10月06日(日) 15:00~17:00 練習試合 A

 

この日は、アップ中に、ケガが悪化し、見学となりました…。
昔は若く「キレキレ」だった自分を思い返しながら、
2時間ゴロゴロとしながら試合を観戦していた加藤が今回の活動記録を書きます。


本日の参加者!

★参加者★
稲田
長岡
右京
矢代
増岡
ふく
大西
高野
平山
佐藤
岡崎
ダイスケ
○赤坂くん
◯有田くん
加藤


★スコア★
対戦相手:ATU

練習試合内容:20分×4本

対戦結果:1対2

得点者:佐藤※PK


★試合内容★
この日の練習試合のテーマは「ボールを繋ぐ」でしたが、

だいすけのコメントにもある通り、
「繋ぐ」ポイントをもう少し具体的に試合中、試合の合間に話して
より良い形、悪いところは修正が出来たら良かったと思いました。


全4試合の内、2、3試合目は
FW、DF、ボランチが「やりたいサッカー」「やって欲しいサッカー」がバラバラとなってしまい、
互いにストレスを感じ、空気が悪くなってしまっていたようでした。
そんな中、特にまさるがその空気を変えようと、一生懸命に声掛けをしていましたが、空気は変わらず、
不穏な空気のまま、終始、相手のペースで試合が終わったように思います。


最後の4試合目は、みんなのコメントからも、内容は良かったようですが、
自分は草むらに入ったボールを見つける為に、
「いなだ君」「赤坂君」に的確な指示を与えていてあまり試合を見れなかったので、
誰か詳しくコメントしてもらえると嬉しいですネ!


これから数ヶ月間、オフシーズンになります。
練習試合も多々行われるかと思いますが、
色々な戦術をチャレンジして、戦術の幅を広げられたら、
チームとしても、各個人も楽しめるサッカーになると思います。


★各コメント★
赤坂さん
個人的にボールを失った場面が多くて
練習から参加して、コミュニケーションをとりながら、がんばりたい!

有田くん
ミスしてしまった場面がありましたが、楽しく参加できてよかった!

だいすけ
つなぐなら、どうやってみんなで、つなぐか考えたい。
横につなぐのか、コーナーめがけて蹴るのか
ある程度、明確にできれば良いと感じた。

まさる
1本目と最後はディフェンスラインで、つなげてたと思う。
ラインの押し上げが必要と感じた。個人的には、久々で疲れた。

岡崎さん
1.2本目はつなげてた。
シュートも精度がよかったが、決め切れなかった。
3本目はゲーム中での修正が必要だと、感じた。

 


☆★☆★2019年ゲーム得点ランキング★☆★☆
1位:9点…佐藤
2位:4点…宮沢、増岡
2位:3点…三浦、加藤
3位:2点…稲田、内藤
4位:1点…松元、清都、大西、右京

☆★☆★2019年ゲームアシストランキング★☆★☆
1位:6回…宮沢
2位:4回…佐藤、増岡
3位:3回…松元
4位:2回…だいすけ
5位:1回…内藤、矢代、ふく、山田(練習生)海道(練習生)

■□■□バゴルダーレ府中はメンバー募集しています。■□■□
プレイヤー&マネージャーを募集しています。
経験問わずご参加いただけますので、ご興味がある方は問合せください。

○問い合わせURL
  http://bagordare.com/index.php?contact

○インスタ始めました(活動詳細多数掲載)
  http://www.thepictaram.club/instagram/bagordare2006_soccer

○バゴルダーレ府中 公式LINE開設しました (友達追加をお気軽に!)
  http://nav.cx/gqqx3P0

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。