龍野という土地

実は私が仕事の本拠を置く場所でもあったりするんですが。


市町村合併して8万人程度の決して大きくはない市なんですが。

案外少年サッカー強いんですよね

龍野JSCは兵庫県トップリーグ1部で現在5位

ふらっと立ち寄った兵庫県中学生(U-15)サッカ-選手権大会結果を見ても

1回戦で姫路3位を、2回戦で姫路1位を破って3回戦に進出しています。

8月の総体では県優勝(龍野西中学校)

現代表柏木選手も合併してたつの市になった御津町出身です


Jクラブを筆頭にレベルの高いクラブが数多く存在し

人口ももちろん一番大きい神戸

2つの歴史のあるクラブが引っ張る西宮

兵庫県は広いのでもちろん他にもいろんな特色の地域がありますが

たつの市にも何かあるんでしょうね。

僕にはさっぱり理由が分かりませんが(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。