面白いもんだなぁ

昨日のTM

ABABと4試合をそれぞれ20分ハーフで

みっちりと頑張ってました。

思いのほか暑くて見てる方も大変だったけど

やってる方はもっと大変だわなぁ

 

ウチの子はまぁ頑張ってたかな

走ることに関して見てる方がストレスを感じることは少なくなりました。

キーパーの時に持ち場を放棄して失点三昧ってのも相変わらず。

帰りの車の中でチクリと言ってしまいましたが

それでもコーチが問題視してないようで

コーチが黙認してる以上親はこれ以上は言えないかなぁ

 

さて、面白かったこと。

Aの1試合目。

いつもどうりパスなし、シュートなし。

パス回されて簡単にボールを流し込まれ

ボコボコ。

 

Aの2試合目。

ゲームが始まって「アレ?」

なんかパスしてます。最初は苦し紛れにボール蹴るのは珍しいなぁと

そう思ってたけど違います。明確にパス。

基本はドリブルだけど選択肢としてパスも出てきた感じ。

何かコーチからゲーム間に言われたんだろうけど

一度そうやって言われただけで案外パスできるもんやね。

2-3で負けたけど1試合目とはまったく違うチームみたい。

ほぼ同じメンバーだったのにこれだけ変わるか。

 

帰りの車で聞いたところ

「パスもシュートも『したらアカン』とは言ってへんで」

という話が有ったらしい。

たったそれだけ。

それでも変わるもんやねぇ

 

「俺たち『パスとシュートしてもええよ』って言われたら

 結構強いんちゃうん!?」

なんて言ってた子がいてあぁ、子供自身もわかるのか、って思ったり。

 

来週から始まるトーナメント方式の公式戦のためだろう

試合結果関係なくそれぞれ2試合目の最後にPK戦。

思いっきり蹴る子、コースを狙う子、自分の番なのに蹴るのを嫌がる子

いろいろでしたが応援も盛り上がって楽しかったです。

 

来週の公式戦。

勝てないんでしょうが、ライバル君との対戦も含め

精一杯頑張る姿をしっかり見てきたいと思います~

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。