ハードな週末と何もできないセンターハーフ

子供は大変やなあと思ったりする週末

でも播磨光都では何年かぶりにリト君を見かけたり

ハク君に出会えたりと素敵な出会いもあって

比較的テンションは高めで過ごせたみたい。

それにしてもハク君から「お、ヒカルやん」と声を掛けてもらったり

パパさんにもわざわざ声を掛けていただいたり

本当にありがとうございましたm(__)m

 

5年生に交じってやるサッカーには

本人はもうすっかり慣れたみたいで何も考えずにドリブルで突っ込んでボールを運ぶサッカーが

うまくいけば、いいアクセントになっていたように思う。

うまくいかなかったときは周りのフォロー頼みだけど

それはまぁ一つ下の学年ってことで。。。

 

夜のエリートについては

こっちが言う前に本人が珍しく

「2ゲーム目がアカン、何もできんかった」と漏らすほど

センターハーフらしいポジションでやった時が最悪。

「ポジションとしてみんなの真ん中にいること」だけに集中してたから

見事にボールに関わることなし。

守備も攻撃参加もせずただ真ん中らへんを漂っているだけ。

こういうのってこういう経験を繰り返すことでよくなっていくのか?

もっと試合を『観ること』が必要だよねぇ

 

来週末が5年生の市民大会で

やっぱりこれにみんな照準を合わせているわけで

事前に代表のミーティングなんかもあるらしく

子供たちも親も緊張感あるんだろうなぁ

今までこういうの経験がないのでなんか新鮮(笑)

 

若干ふくらはぎに張りがあるみたいで

気になるところですがケアしながら

1週間を過ごしたいです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。