自分から

「やっぱり時間決めて1日1時間ぐらいは体動かすわ」

 

やっと、本人の口からこの言葉が聞けましたわ

もうね、一日中ずっと携帯(姉のおさがりでwifiのみ)をいじって

一歩も外に出ない日すらあって。

ゲームは友達から一目置かれるほどの腕前らしい(苦笑)

 

たまには言いましたよ「お前それでええん?」て。

でもガミガミ言ってもしょうがないので待ちましたよ

地域によっては宣言解除も見えてきた今頃にはなりましたが

ようやく自分からそう思えたようです。

 

強制するほうが楽ですわホント

大人が決めたほうが楽ですわマジで

でもそれじゃ後に残るものがない

 

何がきっかけで彼のスイッチが入ったのかはわからないですが

今回時間はかかったけれど自分のお尻を自分で叩けた

これで何かが彼の中に残ると親としては信じたいです

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。