Fcアッソブーベ活動日誌⑥ー安比カップ決勝観戦ー

  • ヤチ
    2016年12月07日 20:33 visibility660

先週は安比カップの決勝が開催されました。

今年は予選にも参加したし、せっかくだから強いチームの試合を見てお勉強でもしようかしらと観戦に行って参りました。

午前中は所用があったためお昼位からの観戦となり、着いた時点で数試合は終わっておりましたが、ちょうどクロカラレジェンドさんVSノヴァさんの試合が始まった所で良いタイミングで到着[d145]


見てて圧倒されてしまいました!

そりゃ予選とはレベルが違いますよね[d223]

レディースもメンズに負けず体張ってオフェンス、ディフェンス。

当たり前の事なのかもしれないけど、女の子を遠慮なく削るって・・・・

試合後救急車が呼ばれる状況。。。。

勝負に徹しているってのは感心だけど、個人的には見習いたくないな~[d223]

ウチが弱小チームだから考え甘いんでしょうかね(^^;

そんな感じで観戦していたら交流のあるチームのメンバーさんも会場入り。

救急車の話をしたら、「安比カップに女子はいない」と笑いながら言われてしまいました。


来年安比カップに出たいって言ったらうちの女子は引くだろうか(笑)

そう思いながらお昼を済ませて午後の試合を観戦に戻ると、またもクロカラさん(笑)

対戦チームはガルボさん。

ゲーム内容はチーム力の差が出てるかな~て感じでしたが、やたらと転倒するプレイヤーがいる。観戦してる限りシュミレーションにしか見えないんだけど・・・・・

おまけに声を荒げて乱闘寸前の言動って・・・・・

どちらのチームさんかは伏せますが。。。。


そうこうしている内に、有効チームの試合開始。

ぱるぷんてさんVSレジスタさん。

どちらも交流のあるチームだけに両方に勝って欲しいなとは思いつつも、練習試合から見てとった予想があたり僅差でぱるぷんてさんの勝利。他の観客からぱるぷんてさんの代表を太りすぎだー、腹出すぎーのイジリがあり爆笑してしまいました(笑)


続けてるんばるんばさんVSライディーンBさん

予選でライディーンAとCを破っての決勝進出でライディーンさん総なめを意気込んでの試合開始でしたが、初戦の緊張かフィジカルの強いライディーンさんに押されて敗戦[d156]

しかしライディーンさんは3チームとも決勝に進出ってスゴイな&フィジカル強い通り越して荒いなって思いました。


翌日は決勝トーナメントの準決勝から観戦に行って来ました。

会場着いて消化となった試合結果を見て、うーん残念、有効チームは準決まで残れなかったか~[d232]


クロカラさんVSテンポボニトさん

競って、競ってPK戦か!?と終了間際まで一進一退の攻防。

がしかし、終了間際数秒のところでテンポさんのゴール!!

時間内に決めようとしてロングパス多用したところを逆にカットされて決められてしまいましたね。ゴレも数本連続してセーブしてたけど最後の最後で集中力維持出来なかったんでしょうかね~、二ヤを切りきれなかった様に見えました。


キリマンジャロさんVSノヴァさん

両チーム緩急がうまい!!

アクセル・ギア・ブレーキが高性能って感じ。

うちはアクセルはあるけどギアがほとんどなくブレーキ全く無い感じ(苦笑)

ってか、キリマンのゴレ上手すぎ!!!!

正面はどこから打たれても止める!スゴイ!!!

ノヴァは女子強すぎ!!!!

多分私が対峙したら瞬殺されます(笑)まぁ、私が超下手ってのもあるけど。。。

とうとうPK戦に突入。

あれ?

キリマンのゴレが変わってる。

確か予選で出てたゴレだ。

なんで???

さっきまでのゴレの方が全然上手く思うんだけど・・・・

怪我でもしたんですかね~、案の定ノヴァさんのPK勝ち


さあ決勝戦

テンポさんVSノヴァさん

テンポ上手すぎ!!!

個人の技とチームの連携超キレイ!!!

これだけ連携しっかりしてると女の子の得点が多く発生するの納得。

レヴェルが違います。新日本プロレスじゃありませんが「レヴェルが違うんだよ~」と思わず頭の中に浮かんでしまいました。

こんだけ強けりゃ追っかけみたいなファンもいてもおかしく無いですね。


いやぁ勉強になった。


あのレヴェルには到底届きそうも無いけど、出来るだけ頑張ってあんなプレーが出来たら良いな[d140]


でもその前に今週は忘年会[d145]

まずは鋭気を養おうっと(笑)





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。