Fcアッソブーベ活動日誌④

  • ヤチ
    2016年11月14日 16:33 visibility259

先週末はパルプンテさんと練習試合でした。

各上チームとの練習試合で覚悟は決めていたのですが案の定ボコられました[d234]

結果は1分け3敗で勝利できず[d232]

まぁ最初から勝つのは厳しいだろうなぁって事で今回のテーマは「若さと走力に勝る相手といかに対峙するか」。

ディフェンスはマンツーでは太刀打ち出来ないのは解りきった事なんでゾーンを選択。

最初の数ゲームはそれなりに機能して善戦できたのですが、疲れの見えて来た後半はだいぶ浮足立ってしまいました。

フィールドのオフェンス意識が強くなりすぎたのかゾーンのポジションがどんどん前掛かりに。。。

裏をバンバン取られてダイレクトボレーやらセグントやらやりたい放題やられてしまいました[d156][d156][d156]

セットディフェンスもフィクソとゴレイロの連動が上手くいかずに機能できず[d276]

ゴレイロの私の技術不足が一番の原因ではあるのですが、今回のフィクソ担当は常にゴール前のど真ん中にポジショニングするくせがあるようで、思いっきりブラインドを作ってくれる。

お願いだから右か左のどちらかにもう少し寄って~~~。

声を掛けてるつもりなんですが、上手に伝わらず。

上手な指示の出し方とタイミングはもっと上達しないと駄目ですな、自分。。。。


とまぁ練習試合は反省点がかなりある内容でした。


変わってチーム内練習は、新規参加メンバーさんも加わり和気あいあい[d140]

初心者さんの参加でしたが、終わって楽しかった~と言って貰えて良かった、良かった。

自分も社会人になって割と時間がたってからフットサルをはじめた人間ですから余計に思う事なのかも知れませんが、素人からはじめても楽しいって思えれば続くし、結果上達につながる。このままフットサルを好きになって続けてって貰えたら嬉しいなぁ。


さて今週はレジスタさんと練習試合の予定。

良いゲームが出来るようにフットサルで楽しくアソブベ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。