広池学園GC コース紹介①

  • あっく
    2017年04月25日 06:12 visibility380

全日本SC選手権2017予選の一発目。
来月5/13に広池学園GCで開幕します。

2015年三和テクニカル、2016年アコーディア志津とその年の初戦。
二年連続で…って知っている方って相当なマニア
で、今年は?組合せ楽しみですね(笑)

では、練習ラウンドに行ってきましたので、各ホールを紹介しちゃいます。

 決勝、ドリームカップへの道になりますように(^o^)/

 

さて、全体的な印象ですが、やはり、学校の施設っという感じ。
このプレーフィーでは。。。

ティーグランドは、基本は人工芝なんですが、ティーが刺さらないくらい硬い
FWは、芝なのかなぁっという感じ
グリーンは、芝が…だし、ものすごく遅い。エアレーションしてましたね。
バンカーは、砂が入っていないところもあったり。

全体を見ると綺麗なホールなんだけど。。。

あっ、もうひとつ、練習グリーンは松の枝だらけだし(笑)

 

 

 


でも、いいところ、Jr.たちに開放してるのかな?
五周目の最終スタートには小学生がラウンドを楽しんでいました(^-^)/

前置きが長くなりましたが…


1番 132yd
グリーンがバンカーに囲まれています。って、全部のホールが(笑)

 

 

 


2番 156yd

 

グリーン手前、左右に砂場。奥にも(笑)

 

 

 

 


3番 148yd

 

グリーン手前には大きな砂場が(笑)
この見た目、どう見てもグリーンにのせないといけません。

 

 

 

このコース、支配人の指摘通り、バンカーでグリーンが囲まれていますし、バンカーの顎が高い、砂が入っていないので、スコアが作りづらいのかも。

 

 

 

3番、一周目、目玉焼き作っちゃたし(笑)
スタート3ホールでうまく流れを作りたいですね。一周目は+2くらいでもいいかな(笑)

前置きが長くなったので、4番H以降は、次回につづく(^-^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。