☆滋賀県の歴史の扉~膳所高校~



マニアの方を除いて、この校名が読める方は何人いるのかしら?(´・ω・`)




ヒント①
滋賀県屈指の進学校で、滋賀県初の甲子園出場校。すなわち、滋賀県の歴史の扉を開いた伝統校である。



ヒント②
野球部を野球班という。



ヒント③
琵琶湖が近く、打撃練習をするとボールが琵琶湖に入ってしまうため、例年守り中心のチームである。



ヒント④
全国でも珍しいユニフォーム。胸のマークは『Z』のみである。



ヒント⑤
あまちゃんで近い表現が頻発した。



ヒント⑥


女性ファッション雑誌名にもやや近いです。



ヒント⑦
http://m.labola.jp/diary/39238009
http://m.labola.jp/diary/6847307

是非とも、膳所には甲子園に復活して貰いたい。





以上です(・・;)

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。