フットサルコンチネンタルカップ2014クウェート

  • ひろ
    2014年10月26日 20:26 visibility218
2014/10/23(木)~10/28(火)にクウェートで開催されるフットサルコンチネンタルカップ2014にフットサル日本代表が出場しています。Fリーグ開催期間中の招集ということもあり、先のイタリア遠征とはメンバーを入れ替えた形でメンバーが構成され、アグレミーナ浜松からはGK川原選手、FP中村選手が選出されました。

遠い異国の地で行われたこの大会、TV等国内メディアの露出はほぼ皆無ですが、ネットを通じ国境を越えてその映像を見ることができました。



グループリーグ第1戦

ブラジル 5-0 日本



JFA公式マッチレポート

http://www.jfa.jp/national_team/news/00002393/


ハイライト動画

http://youtu.be/RjFoJggnfj4



なんと抽選の結果、初戦の相手はいきなり世界最強のブラジル代表!とはいえ相手も次のW杯に向けてチームを作りなおしてる時期なのですが、それでもブラジルはブラジル。やっぱりつえぇー!

あれだけ枚数揃ってるのにそれをあざ笑うかのようなループ… 伝家の宝刀パワープレーも及ばず。途中で中村選手が腰を打って担架で運ばれたみたいで心配でしたが、次の日もちゃんと試合に出ていてひと安心でしたので感想メモ。






グループリーグ第2戦

チェコ 4-0 日本



JFA公式マッチレポート 
http://www.jfa.jp/national_team/news/00002400/

ハイライト動画

http://youtu.be/Z8IoRkq8iGk



この試合はインターネットのライブストリーミング配信&ChromecastでTVで観ることができました。画質は悪かったけど便利な世の中になったものですね。しかし試合はまたも完封負け…

チェコはシュートの精度が極めて高い。シュートチャンス自体はそう多くは作らせなかったように思いますが、打てばもれなく決まってしまうという感じでした。そして守備の集中力も高かった…!とくにパワープレーへのDFがすごく上手かった気がする。4人の距離が変わらないまま右へ詰めて、左へ詰めて、コーナーに入ればゴール前固めて、戻されたら前へ詰めて、固い…!!



W杯ベスト16、2年連続アジアチャンピオンの日本代表が、まさか2戦連続ノーゴールとはちょっと予想していませんでした。これでグループリーグ敗退が決まってしまいましたがこのままでは終われない!次のグアテマラ戦では意地のゴールを、そして勝利を期待したいところ(o`・ω・)o







グループリーグ第3戦

日本 6-0 グアテマラ



JFA公式マッチレポート


http://www.jfa.jp/national_team/news/00002402/


ハイライト動画

http://youtu.be/5qWh0KSSfac



ついに来た日本のゴールラッシュ!そして室田選手のヒールリフトスーパーゴール!!いやー、これはフットサルを普段見ない人にも見てほしいな〜



1勝2敗でグループリーグ敗退となってしまった日本代表。結果自体は残念ですが、若いチームがブラジルやチェコと戦えたこの経験を活かして次のW杯につなげましょう!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。