【現地観戦記】 ゼビオFリーグ 第7節 湘南ベルマーレ vs バサジィ大分

  • ひろ
    2015年06月21日 10:40 visibility366
6月6日(土)





































2週連続で金曜を休んだらさすがに仕事が溜まっちゃって、観戦記も滞り気味ですσ(^_^;) もう4節も前になってしまいますが、浜松vs神戸(http://labola.jp/diary/1881605001)の翌日に神奈川に帰りがてら小田原アリーナに寄り道。フットサル・湘南ベルマーレもここまでホーム戦皆勤です♪



















この日も円陣前、サポーターと一緒にビッグウェーブを合唱する選手たち。こういうクラブを象徴する歌があるっていいなぁ。

========================= 
ゼビオFリーグ 第7節 
湘南ベルマーレ 3-4 バサジィ大分(前半 1-2) 

公式試合記録 

湘南得点者:22.岡村、13.金井、9.近藤
大分得点者:10.仁部屋、10.仁部屋、17.齋藤、14.白方

























怪我から復帰した13.金井がベンチ入り。浜松戦では出場停止だったためプレーを見るのは今季初。

























攻守の要11.ディドゥダが欠場の大分。


【前半】

























ホーム戦連勝を狙い気合の入っている湘南だったがキックオフからたったの19秒で失点。うーん、席に帰る前に点が入ってしまうのはどこかの専売特許ではないみたいだ(笑) 先制の大分10.仁部屋選手は続けてフリーキックも決めて2得点。意外にも、直接フリーキックでのゴールは初とのこと。

























しかし、湘南も3人が連動したカウンターから最後は22.岡村が突き刺し1点を返して前半を折り返す。フットサルって、こんなにスピードあふれるスポーツだったんだな。


【後半】

























1点差に詰め寄り迎えた後半。ついに13.金井のゴールで2-2に追いつく!怪我から復帰してからの初ゴール!! しかし、すぐに10.仁部屋選手のアシストで17齊藤選手がゴールを決め大分が勝ち越し。
なお諦めない湘南は、このタイミングでゴレイロが1.三浦→17.鈴木に交代。どういう意図だろかと思ったが、GKが鈴木のままハーフラインまで上がって攻撃参加するパワープレー。

























そのパワープレーが実って9.近藤ゴールで再び同点に!左サイドからネットを突き刺すゴラッソ。残り時間は1:41。 しかし、ここで大分も14.白方をGKに据えてパワープレーを開始。 するとその14.白方があっという間にゴールを決めて勝ち越し…

























粘り強く2度追いついた湘南だったが、劇的な幕切れでバサジィの勝利。

























=========================

残念ながら負けてしまったけど、どんどん一体感は高まってるし取って取られて白熱したゲームだった!!特に湘南3点目、追いついたと思ったところを引き離されて、GK17.鈴木のままでのパワープレー。7.安藤からのパスをズドンと決めた9.近藤のゴールは素晴らしかったぁ。鳥肌立ったなぁ!!
しかしそこをきっちりと勝ち切る大分。 小曽戸の移籍の穴もディドゥダの欠場も感じさせないバサジィ大分はこれで2位に浮上!うーん、強いぞ…!!


【関連記事】 
代々木セントラル全6試合 ミニレポート 

第2節 湘南 vs すみだ 

第4節 湘南 vs 浜松

第7節 浜松 vs 神戸

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。