[TV観戦] AFCフットサルアジア選手権・準々決勝 日本×タイ

  • ひろ
    2014年05月08日 08:57 visibility360

日本代表が勝ち進んでくれるのは嬉しいんだけど、こうも日程が詰まってると毎回観るのもなかなかたいへんです。でも、これまでは観たくてもテレビでは見れなかったんだから、贅沢な悩みですねσ(^_^;)



グループリーグを突破した日本代表は昨日決勝トーナメント準々決勝でタイ代表と対戦しました。休み明け初日だっていうのに加えて、決勝トーナメントではキックオフ時間が30分早まっちゃって17:30キックオフ… 早上がりしちゃいましたが、さすがにキックオフには間に合いませんでした。





AFCフットサル選手権 準々決勝

日本代表 3-1 タイ代表(前半2-1)

得点者:仁部屋、小曽戸、森岡





間に合いませんでしたが、待望の先制点は日本!皆本選手のパスに仁部屋選手のスライディングシュート!!その後、小曽戸選手が相手ボールを奪取してショートカウンターを仕掛けると角度のないところからシュート、相手DFに当たってのゴール!!!こちらのゴールには間に合いました♪

順調な滑り出しに思えたものの、残り5秒というところで6つ目のファウルを取られてしまい第2PKで失点。2-0で折り返すのと2-1で折り返すのとでは精神的なところでかなり違います。しかも相手は昨年のアジア選手権で決勝で戦い、W杯では自国開催の勢いもありベスト16にまで進出したタイ。後半突き放すことができず、スピードある素晴らしいカウンターで2-2の同点に追いつかれてしまいます。



お互いに決め手を欠き膠着状態に陥るなかで、個の力でゴールをこじあけたのはエース・森岡 薫選手!やっぱり頼れる男だぜヾ(*・∀・*)ノ゙カオル!カオル!!カオルー!!!





この時点で残り時間は5分弱、タイはGKをFPに交代してリスク覚悟のパワープレーに出ます!ミドルレンジからの強烈なシュートを何本も打たれ、手に汗握る5分間をなんとか逃げ切り試合終了!!日本代表が勝利しベスト4・準決勝進出を決めました。







ベスト4に進んだのは日本とクウェート、イラン、そしてグループリーグで日本が敗れたウズベキスタン。地元ベトナム代表を15-4で下したイランとウズベキスタンの対戦もおもしろそう!永遠のライバル・イランが来ても、借りのあるウズベキスタンが来ても、相手にとって不足はなし!もちろん、まずは目の前の準決勝ですが(o`・ω・)o



この試合はまたまたNHK BS1が生中継してくれます。本日5/8の17:15から…!ってそんな2日連続で早く帰れるかーい(;´Д`)

※写真はすべてNHK BSでの放送画面をデジカメで撮影しました。





[TV観戦] AFCフットサルアジア選手権 日本×キルギス

http://labola.jp/diary/357995000



AFCフットサル選手権ベトナム現地観戦記

http://ameblo.jp/hiro-number16/entry-11842186561.html
































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。