アグレミーナ浜松新体制発表会&フットサル教室

  • ひろ
    2014年05月21日 22:25 visibility827

5月11日(日)



前夜のフットサル日本代表アジア選手権制覇の興奮も冷めやらぬまま、朝6時起きでこちらに行ってきました(つД´-*)..。゚





ひさびさの聖地・天竜体育館!



この日はここで、アグレミーナ浜松昨シーズンのサポーターズクラブ会員向けフットサル教室と、新シーズンの新体制発表会が行われました。







まずは昨シーズンに引き続きチームを指揮する保田監督からのご挨拶。今季の目標はズバリ、プレーオフ進出とのこと、とはいえその前にもちろんホーム浜松での初勝利、リーグ戦での初連勝などなど、目の前のひとつひとつのステップをクリアしていってその先の結果としてプレーオフ進出圏にいられたらいいなという感じでした。







そしてお待ちかねその1!今シーズンからサプライヤーがLUZeSOMBRAに変わった、アグレミーナ浜松新ユニフォーム!!本邦初公開です!チーム公式サイトに載ったのはこの後なので、ファンクラブ会員に真っ先にお披露目となりました。うんうん、こーいう役得の演出はいいですねー♪( ´▽`)

ユニフォームを着ているのは今シーズンもキャプテンを務める13.三輪選手。ちょっとピッタリ目、パンツ短めのデザインのためか恥ずかしそうな選手たちでした。この他にも11.曽根田選手がアウェイユニを、2.岩崎選手がGKユニを着ていたのですが、こちらは大人の事情でぼくの写真は掲載できるものがなく… 試合でのお披露目を楽しみにしていてください!





こちらがユニフォームだけアップで撮ったやつです。グラデーションのオレンジのラインを挟んで上と下では実は紺色が違うカラーなんです。むむ…2次創作泣かせのこだわりですねっ(笑)ぼくとあおいんぼうさんだけユニフォームを見る目線が違ってて面白かったです(笑)







続いてお待ちかねその2の新加入選手紹介!左から2.岩崎選手、15.野嶋選手、17.松浦(公)選手、20.石黒選手が紹介されました。日本代表として前日にベトナムでのAFCフットサル選手権決勝を戦った1.川原選手と19.中村選手は当然ながら不参加で、名前と背番号のみの紹介でした。ちょっとタイミングがずれてて、この場にいれたならすごく盛り上がったんだろうけどなー。こればかりは仕方ないですね(>_<)





こちらが、今シーズンの選手一覧(Fリーグ公式サイトより引用)、全18選手なのでそのまま全員がオーシャンカップメンバーとして登録されています。新加入選手以外では和久田選手が28→4、江藤選手が25→7、松浦(勇)選手が4→9、小池選手が23→18と、背番号が変更されました。



その後は事前にも告知されていた記者会見ちっくな質問タイムへ。しかしまぁ、これが盛り上がらない盛り上がらない…(^◇^;) 一応、自分が先陣を切って質問させてもらいましたが、回答も盛り上がらず、後に続く方もおらず、これじゃなんかこっちが滑ったみたいじゃーん(;´Д`) ファン感のオークションで、静岡県民のシャイっぷりは身にしみてたはずなわけで、もう少し運営・進行に盛り上げる工夫が欲しかったですね。あえての苦言です(。-_-。)

あ、でもGK二人組の天然回答かぶりボケは面白かったですね(笑)あれでだいぶ救われました(*´艸`)







その後は子ども、初心者、経験者にわかれてのフットサルクリニックヾ(*^□^*)θ☆●

ドリブル練習は江藤選手、パス練習は小池選手、そしてシュート練習は剣持選手がメインコーチを務め、他の選手がそれぞれお手伝いしていました。さすがにこの3人はクリニック慣れしていて分かりやすく楽しかったですが、特に小池選手のパス練習がおもしろかったなぁ!あれ、今度自分のチームでもやろーっと(*´艸`)♪







クリニック後はその成果を試すべく、2コートに分かれてvs選手とのゲーム会。ファン感のときとは違って、ファンvs選手の形式を取り、これはこれでまた面白かったですね。





女性ファンはここぞとばかりにお気に入りの選手に密着マーク!!?子供たちも、選手からボールを奪ってやるぞと意気揚々でした。







最後は全選手サイン入りボール争奪、大ジャンケン大会!スタッフ向島もがんばってます!!





選手たちとハイタッチでお別れして、新体制発表会とフットサル教室は幕を閉じました。









さて、こんな感じでついに始動した今シーズンのアグレミーナ浜松はいったいどんなチームになるだろう!?やはりまずは、何より目指せホーム戦初勝利!!!



と、その前に…明日から今季初の公式戦、〜北條初夏の陣 wz WARRIOR〜Fリーグオーシャンカップ2014 in 小田原アリーナ(名前長い!)が開幕します!





アグレミーナ浜松の初戦は5月22日(木) 13:30〜 vs府中アスレティックFC。





なのですが、ぼくはさすがにGWのある月に平日休むわけにいかず木金は不参戦です…(。-_-。) 土日は空けてあるので、必ずや勝ち残ってくれることを期待していますが、今年は1回戦からFリーグクラブから当たっちゃったし、期待の代表組もチーム合流から1週間も経ってない状態だからなぁ…いやはやしかしはてさて、どんな試合を浜松は見せてくれるでしょうか!?楽しみですo(^▽^)o 



























































































































【参考記事】
今季健闘ファンに誓う アグレミーナ浜松(静岡新聞) 

サポーターズクラブ会員イベント「新体制お披露目とフットサル教室」のご報告(チーム公式ブログ)

ファンイベント in 天竜体育館(スタッフブログ)

ファンイベント 写真たくさん見てください(スタッフブログ)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。