上達への道のり その4

最近シングルをやる機会が増えて自信が付いてきたので、昔神奈川県の中学生チャンピオンになった事がある大学生に試合を挑みました!

結果は0-6,4-6と惨敗しました。

1stセットはとにかくスピードについて行けず、サービスゲームはまだ何とか頑張れば取れそうだなという感じがしましたが、リターンゲームでスピードに対応するために下がるとワイドへのスライスでまったく対応出来ないままあっさり取られてしまいました。

その反省を活かして2セット目はサービスからしっかり攻めてキープし、3-2で相手がダブルフォルト、ラリーでのミスと続いたので、フォアサイドでリターン時に前に詰めてスライスを叩き0-40にして何とかブレイク出来ました。

しかしながら4-2あたりから明らかにオーバーペースで打ち合っていたせいもあり、スタミナ切れによるダブルフォルト連発で簡単にブレイクバックされ、そのまま押し切られてしまいました。

良かった点は格上の相手に先行してプレッシャーを与えてゲームを進行できた事で、反省は力み過ぎてオーバーペースになってしまった事を反省して次回に繋げたいと思います。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。