だって100回記念大会だもの

秋の気配が著しく進んできたここ常陸の国水府地区です。

家の目の前にある落葉樹の樹が半分くらいは葉が枯れ落ちてきたでしょうか?

なぜか?奥村チヨの「落葉の舞い散る 停車場は悲しい女の 吹きだまりだから今日もひとり 明日もひとり涙を捨てにくる真冬に裸足は 冷たかろう大きな荷物は 重たかろうなのに今日もひとり 明日もひとり過去から逃げてくる一度離したら 二度とつかめない愛という名のあたたかい 心の ...」の歌が合う季節になってきました。

 

終着駅です。

 

そういえば昨日の巨人も今季の終着駅を迎えてしまいました。

せめて1勝はと思いましたが3-0の完敗。

何なんでしょうか?それにしても広島は負ける気がしなかった。

 

昨日は無理してでも菅野を出してもよかったんじゃないか?とも思っております。

 

広島ファンでありながら面白くないCS2ndステージでした。

 

今週待ちに待ったグッズ第100回甲子園記念大会の「記念ボール」「マグカップ」「スポーツタオル」が届きました。

 

記念ボールはしかもシリアルNOつき3966番でした。

記念すべき0001番は誰が購入したのでしょうか?気になります。

 

しかし3966ですから仮に4000個売れているとしたら1個×3000円ですので、4000個×3000円=12,000,000円

すげ~、これも第100回記念大会の経済効果なのでしょうか?

 

私もお世話になっている阪神地方のS産業は今年は相当儲かっただろうな!

がっちりサンデー風にいうと「S産業は高校野球でがっちり」なんかな?

社員に臨時ボーナスとか出たりして・・・。

たまにはいいんじぁないですか?我々アマチュア野球マニュアに夢を与えている会社なのですから?

 

また今週は東京(日本国の首都)へ2回の出張。

2回とも仕事ではないのですが・・・まあそれはそれとして、久々に秋葉原の書泉「ブックタワー」へ立ち寄りました。

 

さすが大都会、日本の首都の書店だけに、此処茨城では販売していない本・雑誌・新聞が発売されていた。

相変わらずまだ少し金足農業の熱は冷めていなかった。

下記を購入して晩秋の首都東京を後にした。

 

そういえば本日から山梨県YSB球場で開催される。

10月21日(日曜日)常総学院(茨城1位)VS桐蔭学園(神奈川2位)

10月22日(月曜日)藤代(茨城2位)VS春日部共栄(埼玉1位)の対戦が行われる。

 

選抜への道はまだまだ遠いが県勢いの健闘を祈っている。

 

 

 

 

 

 

                                  おわり

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。