ホークス、リーグ首位で前半戦終了!

  • K
    2019年07月11日 22:09 visibility170

皆さん、こんばんは!

 

今日はいつもと違って野球に関する話ですが、

私の地元であり、またサガン鳥栖とコラボしている福岡ソフトバンクホークス!

 

主力の怪我などもありながら、リーグ前半戦を首位で折り返すことができました!

今年は2年ぶりのリーグ優勝と日本シリーズ3連覇を目指すホークス!

主砲の柳田や今宮、また守護神の森やサファテが怪我で離脱し、一時期は外野手が手薄で内野手登録の選手を外野に回すなどかなり苦しい時もありました!

それでも松田やデスパイネを中心とした打撃力や千賀や大竹ら擁する投手力、また育成選手たちの活躍もあって今のホークスがあります!

 

やっぱりスター選手を擁するチームも良いですけど、若手選手をしっかりと育成力できるチームも魅力があります!

そのチームが地元にあるというのはどこか誇らしい限りです(#^^#)

 

それはサッカーでも同じように感じます!

サッカーでも若手選手を育成できるチームが魅力に感じます!

今のところ若手選手の育成が上手いチームと言えば・・・どこですかね~(^^;)

海外ですと、バルサやレアル・マドリードになると思いますが、Jリーグはどこも同じような気がしますね~。

 

まあ、とにかくホークスもサガン鳥栖も今後の戦いに注目していきたいと思います(#^^#)

 

あと、明日行われる大学サッカーの早慶戦について語っている動画があります!

見てみたら早慶戦の魅力だけでなくその他の話も早慶戦が終わった後でも大学サッカーを知るのに見るのもいいです!

ぜひとも見てみてください(#^^#)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=V7Tv0OzKqtM

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。