湘南・大野和成選手は新潟へ帰郷。インカレ1回戦・福岡大vs愛知学院大/阪南大vs高知大@味スタ西

  • sweet
    2013年12月15日 20:01 visibility692

今日は「味スタ西」

その名の通り、味スタのすぐ西側にあるスタジアムでインカレを2試合、ゆーさんと観戦してきました。
(ゆーさんありがとぉ!)


今は青春18きっぷを使い
東海道線で静岡への帰路に着いています。


昨晩
永木キャプテンのチーム残留に喜び&踊った平塚の街を


今夜は切ない気持ちで先程通り過ぎました・・・


特に馬入練習場横のあの川を電車で渡るとき
切ない気持ちでいっぱいになりました。


大野和成選手が
来季はレンタル元のアルビレックス新潟に帰ることに。


大野選手の名前は
世代別代表のときも知っていたし
存在自体は前から知っていました。


ですが
こんなに素晴らしい選手だということに気づかされたのは

湘南ベルマーレで見るようになってからでした。


タフな守備と
積極的な攻め上がりを見せるCB

名古屋戦でのヘディングGOALの歓喜は
今でも忘れません。


チームの主力で
イケメンで

気取っていてもおかしくないのに
そのファンサの気取らなさ・笑顔・あったかい対応にも驚かされました。



毎年アルビレックス新潟さんは静岡にキャンプにきているのでそのときの様子を見て知っていますが

アルビレックス新潟の選手たちは全員がすごく礼儀正しいですよね。

大野選手のこうした姿勢を築いてくれたのはアルビレックス新潟さんだと思うし
サポーターさんもあたたかくてアルビレックス新潟さん自体には何も不服はありません。


ただ気になるのは


本人が納得尽くで新潟に帰れるのであれば全然いい。


でも
もし湘南に残りたいという思いがあったなら

そして
そのための「お金」だけが湘南が捻出することが叶わず
こういうかたちになったなら
あまりにもつらいです。


今は必死に

「大野くんが湘南に来てくれたから出会えたんだし
それだけでしあわせだと思わなきゃいけない」と
私は私に言い聞かせようとしています。


だけど
他のサポーターさん経由で

新潟サポーターさんのなかには昨年戻ってきてほしいと新潟が言ったなかで

大野くんが湘南に残ることを選んだ

そのことでまだ怒っていて「もう帰ってこなくていい」と言っていた方たちが最近まで居たことを聞かされていました。


一方で
湘南は、いつまでもどこまでも

大野和成という選手と戦いたいと
誰もが願っていました。



クラブ事情や細かなことは全くわかりません。

だからこんなところで
今みたいなことを書くのは間違っているのかもしれません。

だけど
湘南は来年も大野和成と熱烈にいっしょに戦いたかったし

それが叶わないのは悔しいです。


「湘南でまた大野選手といっしょに戦いたい」
湘南選手たち&サポーターのこのきもちはいつまでも変わることがないと思います。





そのときまで
大野くんは別のチームで成長をし

湘南に残る選手たちは湘南で成長を続けて

新しく入ってくる選手たちといっしょにさらにチームを強くさせて


来たるべきときが来たら


「大野和成、湘南へ完全移籍」を勝ち取れたらいいなって思います。

そのNEWSを聞ける日を今からの励みに、楽しみにしようと思います。


平塚から電車で2時間ちょっとの静岡・清水で毎年アルビレックス新潟さんはキャンプをしているので
(だいたい2月中旬~下旬)

湘南サポーターさんたちと激励に行けたら。と思います!!


---
昨日は嬉しいことだらけの1日でした。

舞い上がっていました。

でも
今日は切ないことが重なりました。

インカレでも
福岡大学が愛知学院大学に敗れて1回戦敗退となってしまいました。

鳥栖に内定している藤嶋くんが自らのファウルでPKを取られて負けてしまい(スコアは1-2)



こわいくらいの怒り声をあげて
試合後に泣いていた藤嶋くんの姿


地面を叩きつけてそのあと仲間に抱きついて号泣していた美蘭くんの姿

泣き崩れたまま立てなくなってしまった武内大くんの姿


そして
私が初めて福岡大学を訪れたときに出会った
そのときはまだ1年生であどけなかった選手たちが
今年4年生となり

ベンチに座って静かに泣きじゃくる姿
目に涙をためたまま静かにスタンドを見つめる姿はとてもつらいものがありました。


このときも
まずは彼らに出会えたことに感謝しなきゃと思いました。


福岡大学に勝利した愛知学院大学は18日に流通経済大学と対戦です。


愛知学院大の中盤は
いつかの浦和レッズの中盤と同じように
静岡出身の選手たちが占めていました。

浜名や磐田東(磐田Y)・藤枝明誠・藤枝東出身の選手たちが作る中盤は

静岡サッカーの伝統的スタイルでもある
パスで崩すサッカーで
とても印象に残りました。

詳しくはまた。



午後見たのは阪南大と高知大の試合


こちらにも見て感じたことがたくさんありました。


結果だけを書いておくと
阪南大が1-0で高知大に勝利し

勝利した阪南大は18日に
国士舘大と対戦となります。

今日のインカレのこと
どうしても記しておきたいことや
サッカーファンの仲間に伝えたい景色がありますが


今日は大野くんのことでいっぱいいっぱいになりました。。


本当なら絶対に当日中に記さないと!!と思っているのですが

今夜ひとばんゆっくり寝て

しっかり切り替えてから
今日の試合のレポをかかせてください。

























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。