朝はソサイチ、夜はアーセナル戦・・サッカー三昧の一日

どうもです。

昨日はサッカー三昧の一日でした。

 

 

 

 

午前中はフットサル場の個サルイベントに参加。

 

この日はフットサルではなく

ソサイチだったので2面コートでのゲーム。

 

(見えにくいですが真ん中に居るのが僕です)

 

 

この日は寝不足と暑さが影響したのか絶不調。

足がもつれて何度決定機を外したか・・苦笑

 

ただ、一緒に行っている相方への

良いアシストが1つ出せましたし、

落ち着いてボールをまわせるようにもなってきたので、

とりあえず良しとします。

 

暑くなってきたので夏バテしないように、

日ごろの運動も頑張ろう・・。

 

 

 

個サイチ終わってからは、

一緒に参加していた相方とカフェで反省会。

 

男2人でフレンチトーストと

フルーツ盛り合わせを食べながら(笑)

 

最近のフットサルやソサイチの反省会をやっていました。

 

 

 

【カフェ:タジマコーヒー】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27066009/

 

 

反省会では毎回自分たちのプレイ映像を観ながら、

「このプレイは良かった」「ここはこうした方が良かった」と

意見を言い合いながら2時間くらい、いつも話してます。

 

また最近は月に1~2回、

経験者の人に色々教えてもらう場も作っているので、

そこで覚えたことをどうやってプレイで活かすか?

といったことも考えつつ。

 

この活動は毎週1回ペースでやっています。

個サル行ってからカフェで反省会の流れ。

 

これのおかげで、

まだまだフットサル経験2年ほどですが

ビギナー~エンジョイくらいのレベルなら

楽しくプレイできるようになってきています。

 

 

 

・・そして夜は家に帰って

DAZNでアーセナル戦を視聴。

 

ついについに、冨安が復帰しましたね!

 

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20220424/1642398.html

 

 

ベンチスタートでしたが、

後半でマンU相手に3-1となっていたので

最後に少しだけでも出番あるかな?と思っていたらそのとおりに。

 

わずか5分程度の出場でしたが、

早速サイドを駆け上がってロナウドと対峙し

イエローカード誘発してましたね。笑

 

短時間だったので何とも言えませんが、

キレもよかったしコンディション良いのでは?

 

アーセナルはここから

チェルシーとトッテナムと4位以内をかけての激戦が続きます。

 

冨安も終盤戦で力を発揮してほしいですね!

 

 

 

 

・・昨日は、こんな1日でした。

 

フットサル活動も、サッカー観戦活動も、楽しくやってます。笑

 

また再来週にはフットサルの練習会イベントを企画しており、

尼崎のフットサル場でやろうと色々準備中です。

 

このイベントは、

フットサル未経験~初心者の方同士で集まって、

経験者に練習メニューを組んでもらい

楽しく練習やゲームをする企画です。

 

近日中に募集する予定なので、こちらも準備せねば・・。

 

今年はサッカーやフットサルのことで

頭がいっぱいになりそうな1年です。笑

 

ではでは。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。