指導者講習会。

C級講習会に来ています。

朝の8時から講義があり、終わって10時から実技セッション。

昼御飯を食べて2時から実技セッションして、夕飯食べて7時から講義。

そんなサッカー漬けの日々。


基本中の基本の内容ですが、勉強になることに変わりはないです。

良い言い回し、伝えかた。

ヒントを言うのか、答えを言うのか。

C級は基本的に小学生を対象にしているので、答えを促すような言い方をする感じです。

プロの選手にその伝えかたが正しいかは置いておいて、人への伝えかたという意味では自分のサッカー観や伝えかたで考えていることと照らし合わせならがら、あーだな、こーだなと色々思い、感じています。

論文とか、そういうのは正直ちょっと面倒だけど。。

充実してます。


部屋友はカズトと元ジェフの楽山。


楽しくやってます。

体調不良になってしまい、身体がしんどいですがあと二日頑張ります。



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。