1st終了

11位で1stを終えることになりました。
満足のいく結果と言うのには程遠い成績だけど、目指しているサッカーは間違っていないと思う。
高い位置からプレスをかける時間帯があったり、引いて守る時間があったり、ドン引きして守りに
徹する時間帯があったりと状況に応じて選手の中で意思の統一が出来つつある。
もちろん課題はまだまだあるんだけど、逆に言えばそれだけ修正出来る箇所があり、
成長するチャンスがまだまだあると言うことだと思う。
2ndまでに少しでも自分たちの理想に近づくサッカーが出来ればなと思う。

僕自身の課題もたくさん見つかったが、一番の課題はやはり決定力。
去年よりもシュートチャンスは増えている分、決めるときに決めれるように努力するしかない。
それと、もっとシュートを打つ意識を持つ。それを課題にあげてナビスコ・2ndまで頑張っていく。

監督の辞任と、ジャメーリの退団が決まった。やはり仲間を失うのはプロの世界とは言え悲しい。
でも、明日は我が身。一層気を引き締めてサッカーに取り組まないと。

監督が辞める原因の一つにやはり成績の部分が大きい思う。そのことは僕ら選手に責任があるのは
当然のことで、2ndで良い成績を収めることが一番のアントニーニョへの恩返しになる。
チームが一つになって頑張ろうと思う。
ただ、石崎さんが監督になると言うことなので今までのサッカーを継続することができるし、
理想を追求することが出来ると思う。1stよりもシビアに皆でよいサッカーを作っていきたい。

新しい外国人選手が来ると言うことで、非常に良いことだと思う。
ポジションはFWだからパートナーになるかもしれないし、ライバルになるかもしれない。
刺激を受けているのは僕だけじゃないと思う。
競争はチームを強くするし、競争は選手を育てる。
僕はこの補強に大歓迎だ。この競争を利用していい選手になってやろうと思っている。

明日から、1週間休みになります。
僕は初めての家族旅行を北海道に行くことにしました。
僕の疲れを取るのももちろんあるのですが、嫁さんを少しリフレッシュさせてやりたいのもある。
育児疲れって男の人には分からない部分で絶対あると思いますよね?(世のお父さんへの質問)
2ndに向けて嫁さんにも鋭気を養ってもらわないとね。家庭の協力なしでは成功はないと思うから。
と言うことで、ナビスコ・2ndに向け家族共々北の大地にもまれてきます!

帰ってきたらまたダイアリー更新しますね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。