ファジ 今季初の3連敗で終幕

 















 















 


【過去のJ対戦成績】 岡山 2勝5分1敗 (得点8 失点7)


前回対戦成績 2013年6月16日(第19節) 岡山 1-1 福岡 @カンスタ


 


【気象条件(キックオフ30分前)】 天候 晴、気温 16.7度、湿度 41.8%


 


【主審】 長谷 拓 (岡山戦 2試合目)


 


【スタメン】 1トップ2シャドーの

3-4-2-1















(前節との変更点) CB植田→篠原(5試合ぶり)


(キャプテンマーク) GK真子(今季初)


 


【選手交代経過と警告】


前半24分 警告 MF金森健志(福岡)


前半44分 警告 DF篠原弘次郎(岡山) 今季1枚目


ハーフタイム MF仙石廉→MF関戸健二(岡山)


後半11分 FW妹尾隆佑→FW清水慎太郎(岡山)


後半21分 MF澤口雅彦→FW荒田智之(岡山)


後半22分 FW城後寿→DF岡田隆(福岡)


後半25分 警告 MF田所諒(岡山) 今季4枚目


後半27分 警告 DFオ チャンヒョン(福岡)


後半27分 MF金森健志→MF船山祐二(福岡)


後半31分 FW坂田大輔→FW西田剛(福岡)


後半43分 警告 MFパク ゴン(福岡)


 


【シュート数】


前半 福岡4 岡山8


後半 福岡9 岡山4


合計 福岡13 岡山12


 



【得点】


前半11分 MF金森健志(福岡)


前半17分 MF三島勇太(福岡)


 


【試合の流れと岡山視点による雑感諸々】


立ち上がりこそ岡山が積極的に仕掛けたものの、前半11分、MF金森選手が

バイタルをドリブルで切り裂き、PA内のFWプノセバッチ選手にボールを預けると、

スピードを落とさずゴール前に進入し、FWプノセバッチ選手のリターンを

滑り込みながら左足で捕らえるとゴール左上に決められ、前半17分には、

右サイドからMF三島選手がWB田所に対しドリブルで突っかけ、PA外の右サイドまで

持ち上がり右足でクロスを入れると、GK真子の頭上を越えゴール左に突き刺さり、

あっさり福岡に2点奪われた。その後、福岡が前に出てこなくなったため、FW押谷、

OH石原らがPA外からミドルを放ち、岡山の時間帯となったが決め切れず、

前半2点ビハインドで折り返し。後半、ハーフタイムから10分毎に交代カードを

切った岡山が福岡陣内でボールを繋ぐ時間帯が続くも、シュートまで持ち込めず

何とかFW清水、FW荒田ら交代選手が右足を振り抜くも、ゴールを割ることが

出来ずにいると、徐々に福岡のカウンター攻撃が増え、そのまま福岡が主導権を

握ったままゲームをクローズさせ、岡山は今季初の3連敗を喫し、チーム最悪の状態で

2013シーズンを終えた。


 


個人的には、勝敗はどうでもよくて出番の少なかった選手を観たかったが、

願い叶わず、2点差になったことでいつもより交代カードを早く切り終えたものの、

今季やり続けたことをそのままやり続けて終わった何の取りとめの無い敗戦だった。


まぁ、大宮へのレンタルバックが予想されるFW清水が怪我明けで最後に

観られただけ良かったかも。少ないチャンスの中でゴールを匂わすシュートが

打てる貴重な選手なので来季残って貰いたけど無理なんだろうなぁ~。


 


来季も影山監督続投で5年目に突入ですかぁー。


正直、限界を感じてますが、荒田9、押谷9、清水4ゴールと補強組しか


4点以上取れていないので、来季も補強組に頼る攻撃スタイルになりそうだなぁ~。


既存選手が伸び悩んでいるのは、指揮官の指導にも問題あるのでは・・・。


 


【順位(第42節終了時)】 12位 勝点56 13勝17分12敗 得失点差+4


 


【写真一覧】


選手入場前のメインスタンド















試合後は、いつの間にかもっと埋まってました。


 


選手入場前のホームゴール裏















 


選手入場前のバックスタンド















ほとんど埋まってましたね。


入場者数はG大阪戦14000人に次ぐ今季2番目の9605人。


今回が3度目のレベスタでしたが、これだけ入ると爽快ですね。


 


福岡サポの皆様へ。


福岡の選手紹介とキックオフ前のスポンサー様の挨拶をかき消した岡山サポの応援、


大変申し訳ございませんでした。


 


選手入場前のアウェイゴール裏(右側4分の3)















左側4分の1のエリアも結構埋まってました。


新幹線貸切ツアー客270人含め、過去最多となる約500人のファジサポが


レベスタに集結しましたが、試合後は意気消沈し、選手達は頭を下げるだけで、


何の絡みも無い寂しい今季最終戦となりました。


 


 


【覚書】


3:15出 早島IC~福岡IC 3550円 9:05着(休憩3回40分)


14:45出 福岡IC~早島IC 3550円 22:00着(休憩3回75分)工事渋滞40分有り


総走行距離 914km 給油 GS福岡25L GS岡山24L


 




















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。