ファジ 収穫乏しいスコアレスドロー

 






















































 
















































 

【Jリーグ戦 通算対戦成績】 初対戦

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

何とか仕事を定時17時に終わらせ、ダッシュで帰宅し、無料シャトルバスで

何とかキックオフまでに間に合いました。

前節アウェイ千葉(1●0)から中2日の今季初のナイトゲーム。

当然ターンオーバーで挑むべきだと思いましたが、CF押谷とDH渡邊、千明の

両ボランチが外れたのは予想外。今季初スタメンのOH染矢、DH島田、関戸は

持ち味を出したのは限定的で、正直、期待ハズレだった。

立ち上がりから、岡山はCF片山を中心に前線からプレスを掛けるも

ゆるく、連動性を欠けていた為、大宮にサイド攻撃やロングボールでいなされ、

前半10分過ぎ、DH関戸のバックパスをカットした大宮のショートカウンター発動。

大宮へレンタルバックしたFW清水選手が左足を振り抜き、岡山ゴールに

迫ると、その後は大宮ペースに。FW清水選手にボールを集め、ダイビングヘッドなど

岡山の失点の香りがし始めると、前半40分、大宮がゴール前へクロスを入れると

FW清水選手のヘディングシュートは枠を外すも、パンチングしようとしたGK中林が

アフター気味にFW清水選手へ飛びかかり、ジャンピングアットの反則を取られ

PK判定に。危険なプレイでFW清水選手、立ち上がるのに時間を要した。

キッカーは大宮・MF渡邊大剛選手。GK中林が左へ飛ぶのを見て

ゴール中央へ蹴るも、GK中林の左足に当たり、こぼれ球をMF横山選手が

ヘディングシュート。バーの上を越えていき、安堵した岡山サポ。

前半スコアレスで折り返すも、岡山のシュートはOH染矢の2本と、

今季最低の出来だった。

後半も大宮ペースで進んだので、長澤監督は今季最も早い時間に交代カードを

切ることに。後半9分、CF押谷を投入すると、岡山全員の動きが良くなり、

両ボランチもインターセプトから前へ積極的に出て、前半、見せたことのない

プレイをするも後半13分、DH関戸のミドルシュートはバーを直撃し、

ヒーローになり損ねた。後半32分に投入されたOH三村が鋭いドリブルで

局面を打開しようとするもフィニッシュまで行けず、岡山の時間帯に

得点は生まれなかった。大宮は、播戸、ムルジャを投入するも、

中を固めた岡山守備陣を崩せず、初対戦は両者決定機が少なく

勝ち点1が妥当な結果に終わった。

 

負けなくて良かったことと、今季のファジは、押谷ありきってのを

思い知らされた試合だった。

正直、PK決められて、1点追う展開の方が岡山にとっては

良かったんじゃあねーかって思いましたわ。

家長&ムルジャ不在の大宮は、正直、余り怖さが無かったが

そのような相手に勝ち切れない岡山の不甲斐なさも、

昨年までと同じなので、長澤新監督には攻撃陣のテコ入れを

メインでやって頂きたいわ。

今日はワイドで起用し、全く機能しなかった植田の途中出場は封印して、

別の交代采配を模索して下さい。4試合連続で、早くも我慢の限界です。

 

次節は、4/5(日)16時~ アウェイ徳島戦。

ポカスタ2年ぶり6度目の参戦予定ですが、現時点で徳島の降水確率60%。

チケット入手済みなので、絶対行きますが、スタジアムに入るまでは

雨降りませんように。

 

【順位(第5節終了時)】 6位 2勝2分1敗 得失点差+3 

 

【写真諸々】

選手入場直前の大宮アルディージャサポーターさん達






















































初来岡、ありがとうございました。

次回対戦は、7/12(日)18時~ですが、おそらく今日の大宮サポより

多くの岡山サポが訪れると思いますので、よろしくお願いします。

もちろん、私も翌日会社休んで行きますよ。

NACKで「桃太郎♪」初披露となるので、何らかのアクションお願いしますよ。

 






















































今季は、平均入場者数1万人を目標にしているけど、

平日ナイトゲームは、昨年とほぼ同数ぐらいで1万人届かず。残念。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。