ファジ 札幌ドーム初ドロー

 
























 


















 

【Jリーグ戦 通算対戦成績】 岡山 4勝2分6敗 得点12 失点16

前回対戦成績 2015年4月26日 J2第9節 岡山0-1札幌@Cスタ

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

前節ホーム北九州(0●1)戦から、スタメン3人入れ替えて

CB竹田4試合ぶり、WB加地3試合ぶり、OH押谷6試合ぶり。

半袖のオセユニ、7分丈のチノパンではやや涼しく感じた札幌ドーム。

岡山は7戦、札幌は10戦、未勝利同士の一戦だけあってか、

結果から言うと、札幌が優勢ではあったが、互いに相手を崩し切るアイディアに

乏しく、決定力不足を解消し切れずに終わったスコアレスドローでした。

MON(マン・オブ・ザ・マッチ)は、札幌サポも異論は無いとは思うが

特に後半、1対1にも動じず、ファインセーブを連発した岡山GK中林洋次。

ボールも人も動いて、ゴール前での攻防もあり、眠たくなることはなかったが

GKが活躍する試合は、正直、見たくない。

岡山の攻撃は、メンバーも動きの質も変わらないので、得点の香りはせず、

前々節、ゴールをアシストした片山のロングスローも封印していたので、

札幌ゴール前に行く回数も少なく、仮に行ってもシュートを打たずに終わり、

逆にボールを奪われ、ロングカウンターからシュートまで行かれたのが、

少なくとも3回以上はあって、その不甲斐なさを情けなく思ったことだけが、

強く心に残っている。

あとは、途中から入って、攻撃のテンポを変えた札幌の小野伸二。

ラストパスを正確に出していたら、アシストが付いていただろうにね。

 

ちなみに、札幌ドーム4戦目にして初めてのドローでした。

いちを、俺が初めて札幌ドームに行ったから、負けずに済んだってことでしょう(笑)

 

次節は、8/23(日) 19時~ ホーム福岡戦。

今月11日に加入した元京都の黄 辰成(ファン ジンソン)がおそらく出場してくれると

思うので、少しは期待感を持ってスタジアムに行けそうです。

 

【順位(第29節終了時)】 17位 7勝11分11敗 得失点差-3

 

 

【行程と写真諸々】

岡山空港(8時15分発)から新千歳空港(10時5分着)へ。

空港連絡バス(往復1950円)に乗車し、高速で事故渋滞にハマるも、

11時半、札幌ドーム到着。

 

バス停から、アウェイ入場口への道中、巨大な空間が出現。
























普段、天然芝を養生するスペース。

ドーム内に移動する様を見たかったなぁ~。

 

開門12時15分と同時に入場。

ドーム内のスタジアムグルメは、アウェイサポもホーム側まで移動できるので

数多くの店を見て回れたが、あまり北海道らしいのが無かったので

渋々選んだのが「コンサドーレ必勝弁当 照焼きハンバーグ(800円)」と

紙パックの綾鷹(140円)






















 
























不味くはなかったが、御飯の量が、おかずに対して少な過ぎっ。

ペットボトルが持ち込み禁止であることは、札幌HPにて事前に知っていたが

場内で売られていたのが、紙パックの御茶と透明なプラスチック容器の

ジュース(260円)しかなく、水分補給に難儀した。

今思えば、ドーム内は涼しいので、熱中症対策として、必要以上に

水分補給しなくていいので、飲み物の販売に力を入れていないって

ことなんだろう。

 

選手入場前のメインスタンド
























 

選手入場前のホームゴール裏
























 

選手入場前のバックスタンド
























 

選手入場前のアウェイゴール裏(立ち応援組)
























 

アウェイゴール裏からも見える2面の大型モニター
























札幌の選手紹介と、キックオフ前の煽りVTRがパンパなく、カッコ良かった。

岡山のシュートシーンもリプレイで流してくれたので、非常に有難かった。

 

ハーフタイム中に、アウェイゴール裏まで来てくれたドーレ君
























 

 

初めての札幌ドームでのサッカー観戦は、ピッチまでの距離が

意外と近くに感じられ、傾斜もあったので、予想以上に観易かった。

厚別は、重要な試合で無い限り、2度と行かないと思うが、

札幌ドームは、また行ってみたいと思います。

 

選手の挨拶を見ずに試合終了と共に退場し、16時3分発の空港連絡バスに

乗車し、17時頃、新千歳空港着。

新千歳空港国内線ターミナル3F  市電通り食堂街内の「ふく亭」にて夕食。

「銀しゃり北海彩りちらし」(1740円)と「サッポロクラシック生(小)」(490円)


















値段の割に、量が少ないのが残念極まりなかったが、美味かったです。

 

選手らと並んで、手荷物検査を受け、新千歳空港(18時15分発)から

岡山空港(20時15分着)へ。21時過ぎ、自宅着。

 

あ~あ、7万円弱の出費、い、痛すぎる・・・。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。