ファジ岡山 J初ゴール&初黒星


初アウエー、初バスツアー((株)パルツアー)を体感してきたので、それらを踏まえて綴ってます。

 4時30分 起床
 6時   集合場所(林原駐車場)到着 自転車駐車料金 150円也
 6時15分 出発 参加者11名(2人席を1人で使用)
      車内で料金15000円+チケット代2000円 徴収
      約1時間半ごとにトイレ休憩(10分)×3回、食事休憩(30分)×1回
      車中はいたって静か。某映画(1本)と前節 仙台戦のDVDを鑑賞
15時過ぎ 到着 平塚競技場近くの駐車場 徒歩(約5分)にて競技場へ
      自由席アウェイはガラガラ状態(コアサポ30人、他20人くらいかな)
16時03分 キックオフ











先発の布陣は、出場停止明けのMF臼井が入り、負傷?のDF野本に代わりDF植田を起用。
ボランチとDFの底は左右逆かも。()数字は背番号



前半は強風の中、風下へ攻める湘南がやや優勢に見えた。
相手にパスしてそのままシュート打たれるなどイージーミスにはひやり。  

後半開始から湘南が攻勢に出る。シュートを立て続けに打たれ、とうとうJ初失点の場面が。
左サイドのセンターライン付近からMFアジエルの個人技で数人を抜き去られ、DF陣の裏(間)に走り込んだ阿部にスルーパス。
そのまま数タッチしシュートの態勢に入り右足を振り抜かれ、失点。
失点直後から1人ずつ投入し交代枠3人を使いきり、猛攻を仕掛ける岡山。
実を結んだのが失点から約20分後。
右CKからゴール前で混戦となり、ペナルティーアーク付近にいた途中交代のFW関口の前にボールがこぼれ、右足でシュート。
ボールはGKの手をかすめ、湘南のゴールネットを揺らした。
GKの手をかすめ、ゴールネットを揺らした瞬間は、ばっちり見えたのですが、誰がシュートしたのかわからなかったので、ちと残念。
帰宅して、ここで何度もリプレイを鑑賞。

同点になり、逆転しそうな雰囲気ではあったのですが、一瞬の隙を突かれて、無情にも失点。
MFアジエルからゴール前へロングボールを放り込まれ、FWトゥットにつながり、DF2人掛かりで潰しに行くも、ボールがこぼれた所をノーマークで走り込んできたMF寺川に決められちゃいました。
再び追いつくことが出来ずに、無念のJ初黒星。

全体的にセカンドボールを拾われ、競り合いでも負けるシーンが多く見られ、岡山の持ち味(前線からのプレス&カウンター)を出せなかったように思えました。
あと、セットプレイ(CK、FK)は一工夫、必要でしょうね。

初物尽くしのアウエー戦でしたが、積極的な交代劇から得点を奪えたことは大きな一歩だと思います。

19時過ぎ 出発
      トイレ休憩(10分)×2回、食事休憩(30分)×1回、某映画(1本)鑑賞
翌22日 3時30分  到着
 4時過ぎ 帰宅

移動は流石に堪えますが負けたままでは終われないので、
また機会があれば参戦したいものです。

P.S.失点されてから同点ゴールまで、狂ったように応援してたなぁー。
アウエー席、ほぼ全員が。
その雰囲気がたまらなく好きです。

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。