2018 J2 第6節 岡山 1-0 甲府 @Cスタ

 

 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

【Jリーグ通算対戦成績】岡山 1勝 2分 4敗 得点3 失点8

前回対戦成績 2012年9月14日(金) J2第33節 甲府 1-0 岡山 @中銀スタ

 

【岡山視点による雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)

気温は20度近くまで上がるも、日陰のメインスタンドでは、5枚重ねにオセユニでも

肌寒く感じた寒がりな俺。

 

スタメンは、前節アウェイ京都戦(1○0)より2人入れ替え

DH末吉→上田(2試合ぶり)、OH仲間→伊藤(2試合ぶり) 

 

岡山ボールでキックオフ。前半15分ぐらいまでは完全に甲府ペース。岡山のプレスを

巧みにかわし、テンポよくショートパスを繋げて岡山ゴールに迫るも、ここまで5試合で

1失点の岡山守備陣は慌てることなく対応し、劣勢を凌ぎ切ると、徐々にボール回しが

出来るようになり、前半21分、センターライン付近でDH上田がボールを奪うと、

素早く前線の裏へロングボールを送ると、PA右横でCFイ ヨンジェが切り返そうとした所を

DF今津選手に倒され、得たFKから岡山があっけなく先制した。

DH上田が左足でゴール前に浮き球を入れると、飛び込んできたCB後藤が頭で豪快に

叩きつけるとワンバウンドし、ゴール左へ突き刺さった。

前半29分、CFイ ヨンジェが負傷交代するアクシデントがあったものの、

トップに入ったCF齊藤が積極的に前線で動き、岡山がペースを掴んだまま前半終了。

後半も岡山が押し気味に進め、裏への縦パスから決定機を作るも、OH伊藤は

GK河田選手との1対1を決められず、この試合も追加点を挙げる課題は解消されず、

1点差のまま相手の攻撃を受ける時間帯が続いたが、甲府が攻撃的なカードを

3枚切り終えても、岡山を隙を与えることなく危なげなく守り切り、

6年ぶりの戦いを制し、ホーム3連勝を飾った。

 

セットプレーで先制し、逃げ切る今季のファジの典型的な勝ちパターンの一戦だった。

個人的には、甲府は前線に外国人選手を配置し、カウンター主体のスタイルだと

長年、思っていたが、違ってましたね。

ファジは、引いて守って、カウンター狙いのチームの方が苦手だと思っているので、

ここまで、そのようなチームと対戦していないので、ラッキーなんだなぁ~。

 

次節は、4/1(日) 14時~ ホーム愛媛戦

先日、チーム得点王の塚川と、イ ヨンジェの離脱がリリースされ、

赤嶺、後藤の出場も微妙との噂もあるので、覚悟して挑まなければ

いけない一戦になりそうです。

昨年、ダブルを食らい、ホームでは9戦1勝と相性の悪い相手に

今季のファジは、一味違った結果をサポーターに見せられることが出来るだろうか???

ここまでイ ヨンジェがピッチにいない時間帯に得点が取れていないので、

1点は獲ってくれよ。 

 

【順位(第6節終了時)】1位 勝点16 5勝 1分 0敗 得失点差+7

 

 

【写真諸々】

選手入場前のヴァンフォーレ甲府サポーターさん達

人数は少ないけど、声はよく出ていたなぁ~。

 

今季初めて1万人超えした入場者数

首位なんだから、もっと入ってくれてもいいんだけどなぁ~。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。