2019 J2 第2節 岡山 2-1 金沢 @Cスタ

 

 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

 

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 2勝4分2敗 得点9 失点9

前回対戦成績 2018年8月18日 J2第29節 金沢0-1岡山@石川西部
 
【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節ホーム水戸戦(0●1)より2人入れ替え
SB廣木→SB下口(今季初)、FW赤嶺→FWレオミネイロ(移籍後初)
 
先週は西日が射し、日焼けするほどだったが、今日は開始早々、雨が降り出したので、
ポンチョを着たが、小雨になり、ポンチョを脱いでも良かったが、
凍える程寒かったので、そのままポンチョを最後まで着ての立ち応援。
 
岡山ボールでキックオフ。
立ち上がりから岡山の2トップが攻守において、積極的に動き回り
ペースを握るも、金沢の前線からのプレスにやや消極的なボール回しをしていた
時間帯を得て、前半24分、金沢DF沼田選手のクリアが高く上がり、
金沢陣内PA内左でバウンドし、FWイ ヨンジェがプレスに行くと、
ボールがゴールラインを割ろうとした所を金沢MF梅鉢選手が
右足でクリアするも、PA外左にいたSH仲間の足元へ。PA左から右足を振り抜くと
金沢GK後藤選手が伸ばした右手に触れるも、ゴール右ネットで突き刺さり
岡山が先制!!
その後も岡山が主導権を握り、1点リードで前半折り返し。
 
後半に入ると金沢がボールを保持し、岡山は受けに回ったが、金沢の交代采配にも
動じず、耐えると、後半35分に投入されたFW齊藤が、前線でドリブルで仕掛け
流れを引き戻すと、後半38分、FWイ ヨンジェのロングボールの
落としを受けたFW齊藤が右サイドで複数人に囲まれるも、ライン際から
中に切れ込み、金沢DF毛利選手とMF大橋選手の間を抜けて、PA内で
グラウンダーのパスを送ると、金沢GK後藤選手の前を擦り抜け、
ファーに走り込んだFWイ ヨンジェが左足で押し込み、2点目。
 
このまま無失点で終われば良かったが、金沢の右CKの流れから失点。
クリアボールを拾われ、金沢DF沼田選手が左足でPA内左へ放り込むと
SB喜山の前に入ったDF廣井選手が頭で中へ折り返すと、CB田中がクリアミス。
DF廣井選手にボールが戻ってきて、ダイレクトで右足を振り抜くと
ゴール正面に決まった。
 
アディショナルタイムは5分。GK金山のビックセーブに助けられ
何とか1点リードを守り切り、有馬新監督、2戦目で今季初勝利を挙げた。
 
DH武田のミスパスと、昨年から続いている終盤での集中力を欠いた失点が
気になる所だが、決して綺麗なボール回しではないが、ボールを保持しつつ
ロングボールや足元への縦パスを使い分ける攻撃は出来ており、
一昨年から44試合連続ノーゴールが続いていたラスト15分に得点が生まれ
ジンクスを振り払ったという意味でも価値ある1勝だったかなと思った。 
 
ちなみに、観客が少ない時と、雨の時と、新聞休刊日前日は、
勝率が高い気がします(笑) 

 

 

次節は、3/9(土) 15時~ アウェイ岐阜戦

もちろん参戦予定ですが、岐阜戦4戦未勝利中なので、いい加減、勝ってくれよ。

スタメンは、今節から変える必要は無いとは思うが、守備的MFに期待していた

新加入のブラジル人MFのデネル・ピニェイロが怪我の治療を母国で

専念する為、契約解除になったので、関戸を上田と組ませて見てみたい。 

 

 

【順位(第2節終了時)】12位 1勝0分1敗 得失点差±0
  

 

【写真諸々】
キックオフ15分前のツエーゲン金沢サポーターさん達

 

前回のホーム戦より約4000人減った入場者数

前節の結果と雨の日だから、減少するとは思ったけど、J2昇格以来、過去最低レベルまで

落ち込むとは、結構ショックでした。

 

 

試合後の選手挨拶

選手の笑顔は最高だったけど、他のクラブは、結構、早くサポーターの前まで行くのに、

ファジは遅いんだよなぁ~。

負けた時の方が、早く来ている感じ・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。