見比べ

新年明けました。

色々と見比べしてみました。

専門学校のサークル

野球部でした、サークルでなかったのか?大会も練習もスパルタ(コーチ)でしたが先輩達は優しかったです

草野球チーム①

代表者の高校野球部で立ち上げたチームで年齢的にメンバーは年上の対応力で強く言うことはなかった。

草野球チーム②

中学野球部の先輩後輩のチーム(後半は中学、年齢がバラバラ)で連携は良かった。よそ者の自分でも馴染めたチーム。パワハラ発言はなかった。

草野球チーム③

草野球チーム②の後輩が作ったチーム、勝負より全員参加できるチーム作りで基本的に全員打ちで守りもローテーション。

草野球チーム④

高校時代の友達の中学の先輩が作ったチームでメンバーも中学時代の先輩後輩と連携が良いチームだったが優勝し勝負にこだわり、強い選手が加入し戦力が上がるにつれて代表者から野球経験無い自分や低レベルのチームに差別的発言を浴びせるので一部で問題になっている

草野球チーム⑤

年齢バラバラ、中学もバラバラだが多分、高校の同級生で作ったチームなのかもしれない(代表者の年齢は上)が連携が取れてるけど参加できるメンバーが少ないので助っ人で参加させてもらっている

町内野球チーム

年齢バラバラ、野球経験もバラバラだけどまとまっており、優勝は年2回(雨天中止で年1回か全くやらない年もある)開催の大会で40年で優勝10回、準優勝も数回しているがここ10年は助っ人を呼んでいたが後半から町内の人でやることになり戦力が下がってはいるが毎年優勝候補に上がっている(若いメンバーが多くいるチームには勝てず)。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。