グラチャンバレー[2013/11/19]

京都府立体育館で行われたFIVBワールドグランドチャンピオンズカップ2013[グラチャンバレー2013]の男子大会を観戦しにいきました(☆o☆)
席は、1階[コートと同じ階]のコートエンドの席でした。





大会公式球でもあるMIKASA(ミカサ)MVA200[※筆者が持っていったのは2008年モデル]を持っていって、それを抱きながら観戦したり、外ではボールを抱いたりトスしたりしながら歩きました(☆o☆)

私のお目当ては、何と言ってもイタリア代表[d136]でしたo(^o^)o

この日は、世界ランク2位のロシアでした。世界ランク3位であるイタリアにとって格上でしたが、セットカウント3-1で見事勝ちました(☆o☆)





試合後には、選手がコートサイドで握手やサインに応じてくれました(☆o☆)
今大会のイタリア代表はイケメンや男前が多く[d136]、ファンが結構いて人気だったようで、私も1番のトーマス・ベレッタ選手と握手してもらったり、13番のドラガン・トラビカ選手[※その日の試合のPlayer of the Match Award]と一緒に写真を撮ってもらいました(☆o☆)超うれしかったです~~o(^o^)o
ますますイタリア好きになっちゃいました~~o(^o^)o





その後、ブラジル[世界ランク1位]とイラン[世界ランク12位]の試合も観戦しました(☆o☆)イランも1セットとるなど健闘しましたが、ブラジルはやはり強かったですね~

男子の世界一決定戦にふさわしく、サーブやレシーブなど迫力あるプレーにかなりの見応えがあり、また出場国に対する色々な応援もあったり、何と言ってもプレーヤーがとってもかっこ良かったり[d136]して楽しかったです(☆o☆)





席がコートと同じ階だったので、公式球がいっぱいあるのがこんな目の前で見れちゃいましたo(^o^)o
私も同じ種類のボールを持って来ていましたが、このボール自体とっても気に入っているので超興奮しちゃいました~~o(^o^)o

日本でこんなのを目の前で見るのはほとんどないと思うので、来てほんとに良かったですo(^o^)o
ほんとにバレーボールが好きになっちゃったし、ほんとにやりたくなっちゃいました~~o(^o^)o
ほんとに幸せな一日でした~~o(^o^)o


※一部加工済みの写真があります。
※記載の世界ランクはいずれも2013年10月7日現在の順位です。


≪関連記事≫
日本テレビ「グラチャンバレー2013」公式サイト
「FIVB Men's Volleyball Grand Champions Cup 2013」(FIVBの男子大会公式サイト:英語)
「黒鷲杯全日本男女選抜バレーボール大会[2013/5/3]」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。