ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・継続コース(12)[2015/3/20]

【天気】晴れ
→暖かいと思いましたが、やはりすこし寒かったです。

【参加者】男性26人ほど・女性2人
→途中参加の人および、他の日の振替で来ていた4回生の人を含みます。

【ウェア】lottoのピステ上下・ACミランのレプリカユニフォームの上下・lottoのインナーシャツ・DIADORAの赤のストッキング・lottoの赤黒のシューズ→ミランのユニフォームの上は2006-07年のカカーの半袖・下はジャンク品

【内容】
1.ウォーミングアップ1[コーン4つが並べられている所で]:ボールを持たずに前や横や後を向いてジョギング、その次にコーンに沿ってジグザグにジョギンク、その次にコーンをツーステップでまたぎながらジョギング

2.ウォーミングアップ2[コーン4つが並べられている所で]:コーンに沿ってジグザグに足でドリブル
→両方の足を使ったり、片方の足だけでドリブルしたり、またコーンのところで足裏を使ったりしました。

3.リフティング:ボールを手でドリブルしながらボールを足でまたぐ→ボールをインステップで高く上げて手でキャッチ→ボールをインステップで上げて手を地面につけてからキャッチ→ボールをインサイドで上げてキャッチ→ボールをアウトサイドで上げてキャッチ→1分半で100回を目標にリフティングの順でやりました。
→インステップで高く上げたり、アウトサイドで上げてキャッチしたり、10回続けてリフティングすることができませんでした。

4.パス練習[グラウンド全体の8分の1]:ツータッチでパスしたり、一方がワンタッチでもう一方がツータッチでパスしたりしました。その後、2人の距離を広げてインサイドやインステップでパスしました。

5.ゲーム:男女混合の11人の2チームで3試合をフルコート[グラウンド全体]にて
→ボールに触れる機会は少なかったが、1回ボールを相手にパスすることはできました。


【総括】
前回に続き、先日ACLの試合と重なって振替で来た4回生の人もいて、ある意味新鮮な気持ちでよかったです。

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。