SOCCER'S[吹田]・個人フットサル[2012/6/3]

初めて個人フットサルに行った。場所は吹田のSOCCER'Sというフットサルクラブだった。場所はマンションの屋上にあり、周りの景色が良く見えた。ただ階段でしか行くことができなかった。
 内容は、1チーム5人で7分のゲームを2時間ひたすらやることだった。
 キーパーを除いて4人しかいなかったせいか、ボールは結構自分に回してくれた。しかし、キープはできるようになったがすぐに相手に囲まれてしまい、ドリブルに持ち込むことができない。結局味方にパスするか相手に取られるかになってしまった。ボールを誤って相手にパスしてしまったり、こちらに来たボールを止めることができず、外に出てしまう場面もあった。でもガンバのサッカークリニックでもゲームをやっているので、結構ゲームには慣れていた。
 試合経験が浅く、運動音痴の自分だが、試合を見ていた代表者に自分の出来を聞くと、頑張っていたと褒められた。ボールを奪いに行く姿勢や前に行く姿勢が評価されたようだ。
 参加者は20人ほどで、20代が多く経験者が多かったようだ。女性が1人とオーストラリア出身の外国人が1人いた。また中にはジャブラニのプロ級の試合球を持ってきて、蹴っている人もいた。私はその外国人と同じチームで、あまり英語は使えず、ほとんど日本語で話した。また、コーチは代表者1人だった。
 プレー自体はあまりうまくなかったが、コーチや参加者と自分の好きなサッカーやイタリアのことなどについて話をするなど、結構楽しかった。また機会があれば行きたい。

※写真は一部加工済








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。