井高野ゴルフセンター・個人フットサル[2013/4/27]

このフットサルコートには何回か来ているが、屋外のコートでの個人フットサルは半年ぶりだった。
 この日は少し寒かったが、雨の心配はなかった。ウェアはACミランの上下[※上は2006-07年のカカーの半袖・下はジャンク品]にlottoの赤黒のトレーニングシューズだった。
 この日の参加者は、男性6人・女性3人[※うち女の子1人で途中参加を含む]だった。

 事情により15分ほど遅れてきた。到着した時点ではリフティングをしていた。

 次に、2列で向かい合ってパスの練習をした。コートの中央のコーンで区切られた区画内を通すようにした。
 まず、ゴールラインとセンターラインの中間の位置で普通にパスし合った[※ここから参加]。次に、距離を長くしてパスし合ったが、思い通りの場所にパスしたり、低いボールでパスするのがなかなかできなかった。
 続いて、パスを受ける人の前の人が股下を通すなどしてスルーし、その後の人がパスを受け、さらに前の人にパスして[※後にダイレクトでパスするようにした]、前の人が向かいの列にパスしていった。まず後の位置で、次に前の位置でやった。

 次に、パスを受けてシュートする練習をした。
 まず、タッチラインの中程からコーチに一度パスし、走り出してそのコーチからパスを受けてシュートする練習を左右両サイドでした。普通のパスが出たり、浮かしたパスが出たりした。
 それから、左右両サイドに分かれ、一方がパスしてもう一方が受け、次に始めにパスした人がゴールに向かい、もう一方の人からパスをもらってシュートした。
 丁寧にやったつもりだが、至近距離からでもゴールに入らないときがあった。

 それからゲームをした。人数が少なかったせいか、一方にコーチ1人を入れて5人ずつの交代なしでやった。20分ほどやった後、メンバーを変えてさらに20分ほどやった。
 ドリブルしようとしてもすぐに相手に取られてしまうことが多く、また相手のボールを奪ったりすることもほとんどできなかった。特に後半は疲れたせいか、ほとんど何もできず見ているだけになってしまった。

 味方からパスを出してもらっても、その後周りを見る余裕がなく、結局相手に取られてしまうばかりで申し訳ない気持ちだ。他の人はドリブルで突破できて、女の子もドリブルしてゴールを決めることができたのに対し、自分だけが取り残されているようでとても歯がゆい感じだった。
 とても悔しい日だったが、めげずにがんばろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。