ESBおとなフットサル大会(4)[2013/5/12]

初心者向けのフットサル大会の第4回目に参加した。前回に続き、ぺラディッソというフットサルコート[高槻市の南端]で行われた。

 ウェアは、イタリア代表のレプリカユニフォーム上下とKappaの青のストッキング、そしてadidasの室内用のシューズだった。イタリア代表のレプリカユニフォームは上下ともジャンク品で、上は2012年シーズンのピルロの半袖の類似だった。そのせいか、参加者の話題にもなっていた。

 この日の参加者は、男女合わせて28人位[※途中から参加した人を含む]で、年配の男性・女子学生・子供などがいた。



 始め1チーム7人の3チーム総当たりで8分ずつ、次にメンバーを変えて1チーム5人の5チーム総当たりで5分ずつした。



 味方からの縦パスにうまく反応できなかったり、相手からボールをなかなか奪うことができなかったりしたことが多かったが、最後のゲームで数ヵ月ぶりにゴールを決めることができた。



 2日前の「おとなのサッカークリニック」の出来があまりにも悪く、しばらくの間サッカーをやめようかと思っていたが、天気が良かったので、思い切ってこのフットサルに行き、自分のできる範囲でやろうと決心した。そこでゴールを決めることができたので、とてもうれしかった。

 ドリブルしても相手に取られてしまうことが多く、他の参加者の華麗なドリブルや豪快なミドルシュートとまではいかないが、自分にとって大きなはげみになったし、この日のプレーが今後に向けて大きなきっかけになるかも知れない。




≪関連記事≫
このイベントが行われたフットサルコートのホームページです

屋内フットサルコートPeladiso



このイベントに関する記事です

「第4回ESBおとなフットサルが開催されました![FC茨木ESB かんとくブログ]」



このイベントの前回までの記事です

「ESBおとなフットサル大会(3)[2013/4/21]」

「ESBおとなフットサル大会(2)[2013/3/17]」

「ESBおとなフットサル大会(1)[2013/1/26]」




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。