FIVES[5人制タグラグビー][2017/12/16]

【場所】FUT MESSE生野
→室内の人工芝グラウンドです。

 

【天気】曇

→風がややあって寒かったです。

 

【参加者】初心者・経験者合わせて男性15人位、女性12人位

 

【ウェア】2015ラグビーワールドカップイタリア代表ゲームシャツ・Kappaの長袖のインナーシャツ・ラグビーイタリア代表2016-17ホーム用ゲームパンツ・普通のタイツ・Kappaの青のストッキング・DIADORAの青のトレーニングシューズ

 

【その他】2015ラグビーワールドカップ公式試合球を持ってきて投げてみたり記念撮影の時に持って一緒に写ったりしました。 

 

【内容】

前半は初心者・経験者合同で行いました。

1.まずジャンプして次にボールをもって少し移動し、ボールを置いて真ん中のラインまで走り、折り返してボールをスタートラインに戻して次の人に交代

→6チームの競争で前・後・横の3パターン行いました。

2.端から移動して真ん中でボールをもらって反対側から真ん中に来た人にパス

3.4人横に並んで移動しながらパス、端までパスしたら次の4人の列の先頭にパス

→左と右の両パターン行いました。

4.1対1

→オフェンスとディフェンスの両方行いました。

後半は初心者・経験者分かれて行いました。筆者は経験者サイドに参加しました。以下は経験者の内容です。

5.3対2

→最初のボールホルダーからどこにパスするのかわからないのでオフェンスにもディフェンスにもなりえました。

6.ゲーム[5対5]

→フットサルコート1面しか借りていなかったので初心者・経験者交互に行いました。最後にコーチチームとのエキシビションマッチを行いました。

 

【総括】今回初めて経験者サイドに参加しました。3対2で始め混乱したり、初心者向けにないルールがあったりしました。試合でもスピード感がありました。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。