勝てる試合を負ける

先週の都大会の話。


カテゴリが上の2チームと、同じリーグのカテゴリの1チームと戦いました。

カテゴリが一つ上がると、速さや強度が1ランク上がる。

とても厳しい戦いで2敗しました。

でも、今まで点を取れなく、何もできないまま負けることはなかったです。

成長したと言えるかもしれないけど、まだまだもっとできるようにしたい。

ディフェンスに課題。

強度もそうだけど、攻めの時だけでなく、ボールに絡んでいないところでの運動量が足りない。

短いスプリントを繰り返す感じ。

負けて当然・・・


同じカテゴリの戦い。

ディフェンスは狙い通り、前線でボールを奪って主導権を握る。

圧倒的に攻めることができたし、決定機もあった。

なんで枠にボールがいかないのだろう・・・

あとは触るだけ、と言うのもあったし。

決めきれないでもたもたしていると、GKがPKをもらい失点。直後にポカでもう1失点。

あんなに攻めてたのに自滅。


全部全部、自分の甘さのせい。

かと言って、いきなり厳しくすれば良いと言うわけではないし。

自分の考え、想いが少しでも選手たちに届けばよいのだけれど、難しい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。